久々の連続予約更新でこんばんわウインク

LALAです口笛口笛

 

このシリーズは何故か夜に

アップするようにしています。

特に意味はありませんニヤリ

 

今回は遅れている2020年もの

やっつけちゃわないとねぇ滝汗アセアセ

 

まじかるクラウン2017年度一覧

まじかるクラウン2018年度一覧

まじかるクラウン2019年度一覧

まじかるクラウン2020年洋画・邦画ドラマ前半

 
それでは後半ですキラキラ
洋画・邦画ドラマのみです口笛
※洋画に華ドラも入ってます。
 

※記事に出来たらリンクしていきます。

 簡易的な★マーク入れてあります。

 特にお気に入りは太字になっています。

  ★→いまいち

  ★★→微妙

  ★★★→普通

  ★★★★→良き!お勧め!

  ★★★★★→ヴラヴォ!是非お勧め!

  ☆→良き所もあり。星半分+

 

皆様にお勧めできるのは

★★★☆あたりからですニヒヒ

リピートしたいレベルは★★★★~。

 

今回は本数が少ないので

全部紹介していけますねウインクウインク

 

洋画&華ドラ

まじかるクラウンウォーキングデッド10 ★★★☆

まじかるクラウンクイーン・メアリー REIGN1 ★★★★

まじかるクラウンクイーン・メアリー REIGN2 ★★★★

まじかるクラウンクイーン・メアリー REIGN3 ★★★★

まじかるクラウンマニフェスト ★★★★

まじかるクラウンBurning Ice ★★★☆

まじかるクラウンダイイング アンサー ★★★★

 

後半、ネット系で

邦画ドラマ見てませんでした滝汗

今回邦画はなしでアセアセ

 

それではさらっと紹介と感想など口笛

気になったものしか見てないから

駄作がなかったわウインク

 

★★★☆ 2本

●ウォーキングデッド10

ウォーキング・デッド10 DVD-BOX1

 

続いてますねぇ口笛。11が最近

始まってるからもうラストなのねぇ。

長かったこのシリーズも。

 

10はちょっと囁くもの中心で

暗い内容がずっと続いてるかな。

初期メンバーがほぼ一掃しちゃってて

なんだか見ごたえが半減してきた

気はするけどダリルが頑張ってますねウインク

そしてロジータ。子供たち。

さらに憎っくきニーガン。

(※グレンファンですからww)

ラストまでの序章のような感じ?

 

 

これは中国ドラマですねウインク

●Burning Ice

Burning Ice<バーニング・アイス>-無証之罪- コンプリートDVD-BOX

 

中国の東野圭吾と評される

ズ・ジンチェンの人気小説が原作。

配信再生数5億回越えの超ヒット作キラキラ

独特の捜査方法で事件の真相に迫っていく

刑事:イェン・ヤン(チン・ハオ)

事件に巻き込まれ人生を狂わせていく

薄幸のヒロイン:ジュー・フイルー(ドン・ジアジア)

新人弁護士:グオ・ユー(ダイ・シュー)

知的で曰く付きな

元監察医:ルオ・ウェン(ヤオ・ルー)

中国東北地方の架空の大都市・哈松で

起きた殺人事件から始まる。

(これって黒竜江省の哈爾濱(ハルピン)あたりかな?)

 

凍てつく寒さが映像から伝わるほど

綺麗でどこかはかない。

スリルと謎解き要素もあり、

最近の日本の考察好きにはおススメかな口笛

引き込まれる演技も良かったですルンルン

明るい話ではないので

サスペンス感を楽しんでほしいかな。

 

 

そしてそして、

★★★★ 4本

2020年はまった

洋ドラマはこれだったねぇ爆  笑

●クイーン・メアリー REIGN1

REIGN/クイーン・メアリー 〈ファースト・シーズン〉コンプリート・ボックス(11枚組) [DVD]

実在したスコットランド

女王メアリーのお話。

1はまだ可愛い感じの残る少女メアリー。

愛・運命に翻弄され、自らのため、

国のため、戦う。

 

煌びやかな宮廷とゴージャスな

衣装もとっても素敵です口笛口笛

どちらかというと

女性向けではありますね。

でもメアリーの可愛らしさ、逞しさに

目が離せなくなるかも?

 

 

何と言っても映像が綺麗ですキラキラキラキラ

 

 

つづいて2も見ましたよね口笛

一気見お勧めします口笛口笛

登場人物、敵対・恋愛対象が

変わってくるかな?

クイーン・メアリー REIGN2

【中古】 REIGN/クイーン・メアリー <セカンド・シーズン>コンプリート・ボックス /アデレード・ケイン,トビー・レグボ,トーランス・クームズ 【中古】afb

少しずつ成長しているメアリーに

注目してほしいかなぁ照れ

 

 

そして3もねニヤリ

クイーン・メアリー REIGN3

REIGN/クイーン・メアリー ~愛と欲望の王宮~ サード・シーズン DVD コンプリート・ボックス (4枚組)

 

日本語版がなかったけど、

これそうかなぁ?

 

ひとまず見たのはここまでかな?

アマゾンプライムでだったか?

今は見れません滝汗アセアセ

シーズン4もあるんだけど、

何かあったのかしら?ガックリ

 

huluでは見れるのかな?

※契約していないのでわからず。

こちら参照してみてください↓

 

そしてこれ、個人的に大好きですニヒヒ

●マニフェスト

 

マニフェスト 828便の謎 1st シーズン DVD コンプリート・ボックス (4枚組)

 

搭乗者191名を乗せた旅客機が

たどり着いた先は、5年半後の未来だった―。
という、最初から飛ばしてる

ミステリー&ヒューマンドラマルンルン

ジャンルはSFサスペンスねぇニヤリニヤリ

 

最近シーズン1はネトフリで

やりだしましたねニヒヒニヒヒ

LALAは確かレンタルで借りたのかなウインク

もうシーズン3まで見てますが、

ネトフリがシーズン4を撮影してくれるので

とても楽しみにしていますキラキラキラキラ

 

 

シーズン2は少々中だるみ気味でしたが、

シーズン3はもうハラハラドキドキが

とまらないのよぉ~酔っ払い

シーズン4楽しみすぎるニヤリ

 

そしてラストですねニコニコ

これも中華系ですキラキラ

●ダイイング・アンサー

ダイイング・アンサー~法医秦明~DVD-BOX

 

中国版「BONES」とも評される

話題の法医ドラマですニヤリ
チームで難事件に挑む

本格クライムサスペンスキラキラ

Webドラマでは異例の

再生回数18億回を突破!

“今年最も画期的なWebドラマ賞”を受賞。

なかなか注目度が高いドラマでしたニヒヒ

中国法医トップレベルの能力を持つ変わり者

秦明[チン・ミン](チャン・ルオユン)

秦明と幼馴染の警察隊長

林涛[リン・タオ](リー・シエン)

新米監察医

李大宝[リー・ダーバオ](ジャオ・ジュンイェン)

 

この3人がなかなかいい味だしていて、

シリアスな中にもコミカル的な

要素があって、中国ドラマらしい?

なまなましいシーンなどもあるけれど、

リアル感も感じつつ・・。

気が付けば引き込まれてるドラマでした口笛

 

 

最近映画が増えてドラマが

減っている気がするので、

もうちょっとドラマ見よっかなぁデレデレ

でも、夫くんがいなくなれば

必然的にドラマ三昧生活に

なりそうですがニヤリニヤリ

 

ではまた手手

 

さよなら、さよなら、

さよなら手