2020年見た◆映画前半【韓・アジア・洋・邦】 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

予約更新でこんばんわニヒヒ

lalaですニコニコ

 

久しぶりにこんなものを

更新します~口笛

 

2020年に見た映画の前半ですニコニコ

2019年頃からドラマより

映画を見るようになったような?

ということで、映画用のまとめ

コーナーを作ったんだったねニヤニヤ

 

 

僅かに残っている映画記録

まじかるクラウン2015年前半

まじかるクラウン2019年前半後半

 

他、個別にアップしていたりで、

まとめられる日はくるかは

わからないですが、ひとまず

まとめられるものを先にねぇニヒヒ

 

前回はこちら↓

 

2020年に見た映画前です乙女のトキメキ

だいたい見た順番になっています。

※基本レンタルとかネット視聴です。

※記事に出来たらリンクしていきます。

 簡易的な★マーク入れてあります。

 特にお気に入りは太字になっています。

  ★→いまいち

  ★★→微妙

  ★★★→普通

  ★★★★→良き!お勧め!

  ★★★★★→ヴラヴォ!是非お勧め!

  ☆→良き所もあり。星半分+

皆様にお勧めできるのは

★★★☆あたりからですニヒヒ

リピートしたいレベルは★★★★~。

 

テレビ2020年見た映画前半一覧テレビ

まじかるクラウン邦:パラレルワールドラブストーリー ★★☆

まじかるクラウン洋:チャイルドプレイ ★★★☆

まじかるクラウン洋:ワイルドスピード スーパーコンボ ★★★

まじかるクラウン洋:クロール 凶暴領域 ★★★

まじかるクラウンアジア:THE POOL ★★★☆

まじかるクラウン洋:コンテイジョン ★★★☆

まじかるクラウン伊:家族にサルーテ ★★☆

まじかるクラウン邦:引っ越し大名 ★★★

まじかるクラウン邦:人間失格 ★★★

まじかるクラウン韓:ザ・ネゴシエーション ★★☆

まじかるクラウン韓:コンフィデンシャル 共助 ★★★★

まじかるクラウン韓:王宮の夜鬼 ★★★★

まじかるクラウン洋:スノーロワイヤル ★★★☆

まじかるクラウンアジア:ファイナル・プロジェクト ★★☆

まじかるクラウンアジア:1911 ★★☆

まじかるクラウン洋:アド・アストラ ★★★

まじかるクラウン邦:記憶にございません ★★

まじかるクラウンアジア:ナイトオブ シャドー ★★☆

まじかるクラウンインド:きっとうまくいく ★★★★

まじかるクラウンインド:イエスタディ ★★★★

まじかるクラウンアジア:オーバー エベレスト ★★★

まじかるクラウン洋:バタフライエフェクト1 ★★★

まじかるクラウン洋:バタフライエフェクト2 ★★★

まじかるクラウン洋:バタフライエフェクト3 ★★★

まじかるクラウン邦:ブレイブ-群青戦記- ★★★

 

おお。前半25本でしたかニヤニヤ

わりとあるのだけど、

微妙な感じのが多かったかな?

あまりに触れないのもなんなので、

★3まではひとことコメントのみ

乗せようと思います口笛

※あくまで★はlalaのお気に入り度です。

辛口だったらすみませんwww

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま★★1本

記憶にございません

ネガティブ予告がすべてを語っているのでは?アセアセ

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま★★☆6本

パラレルワールドラブストーリー

真顔地味でわかりにくかった。

家族にサルーテ

にっこりちょっとわちゃわちゃでした。

ザ・ネゴシエーション

魂が抜けるヒョンビンドラマにしては地味。

ファイナル・プロジェクト

煽りええと、色々混ざりすぎてたかな。

1911

ネガティブ中国の歴史知らないとwww。

ナイトオブ シャドー

にっこり子供むけファンタジー

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま★★★10本

ワイルドスピード スーパーコンボ

凝視スピンオフなので少し地味。

クロール 凶暴領域

にっこりひねりはないけど楽しめた。

引っ越し大名

昇天大笑いってほどではないなぁ。

人間失格

昇天綺麗な映像だけが残るww。

アド・アストラ

無気力壮大だけれど内容は地味。

オーバー エベレスト

にっこりわりと好き。

バタフライエフェクト

凝視良いけどちょっと暗い・・。

バタフライエフェクト2

魂が抜ける1とは別物。ドタバタ感がめだつ?。

バタフライエフェクト3

昇天さらに発展させたのかな?

ブレイブ 群青戦記

よだれ発想は面白いが凝縮しすぎてる。

 

一言で表そうとするとなかなか

難しいですね滝汗。★★★は

わりと普通というか、惜しいって

感じのものが多いかもしれません。

ここはいいけど、後は・・・。

みたいなものとか、詰込み過ぎな

ものも多いような気がします。

結局いいたいことが伝わってこない?

lalaの好みとかもあるのですがww。

 

2時間の中にわかりやすく色々

込めるのは大変だろうなと思うけども、

単純にストーリーだけで何度も

見たいって思う映画って

人それぞれですが、なかなかないかな~。

 

そしてここからはそれをlala基準で

クリアしてきた作品たちです口笛口笛

おススメできるかな~って感じデレデレ

 

★3.5からは少し

詳しく書いていきます口笛

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま★★★☆4本

丸レッドチャイルドプレイ

チャイルド・プレイ(吹替版)

 

昔、中学生の時、クラスの皆で

見に行ったわ~ニヒヒニヒヒ

ってつい懐かしくなって手に取りました。

リブートされたこの作品ニヒヒ

確かに理不尽さや恐怖も

あるのだけど、今まで見た

チャイルドプレイにはない!?

友情的要素が含まれていて、

ラストも良かったかな。

案外好きだなと思いましたニコニコニコニコ

ハイテクチャッキーも面白かったわ飛び出すハート

ホラーというか、びっくり系

好きにおススメルンルン

 

 

そしてお次はタイ映画。

丸レッドTHE POOL

THE POOLザ・プール(吹替版)

 

タイの映画は初だったかな?

シチュエーションスリラーなのだけど

(限定された空間で巻き起こる恐怖が描かれる)

兎に角不運な主人公が出てきます。

ツッコミどころ満載ですが、

ハラハラドキドキもするので

まっさらな気持ちで見ると

楽しめると思いますニヒヒニヒヒ

※わんちゃん好きにはお勧めできません。

 

 

そして話題となった作品。

丸レッドコンテイジョン

コンテイジョン(吹替版)

2011年の作品なので、現在の

コロナを予言したかのような

地球規模で新種のウイルスが

感染拡大していく恐怖が凄く

伝わってくる内容です口笛

まぁ映画なので、あくまで

コンパクトにまとまってるな

という感じですけどニヤリ

 

 

これはアクション?

丸レッドスノーロワイヤル

スノー・ロワイヤル(字幕版)

 

兎に角、息子を殺された親父さんが

キレてキレてキレまくり、

無茶する感じ。はちゃめちゃと

言えばそうなんだけど

なんだろう、スカッとするんですよね口笛

ノルウェー作品のリメイクらしいよ。

 

 

 

そしてラスト。

熊しっぽ熊からだ猫あたま★★★★4本

 

この頃ちょうど愛の不時着あたりで

ヒョンビン作品を続けてみたのかな。

四角グリーンコンフィデンシャル共助

コンフィデンシャル/共助(字幕版)

 

ヒョンビンの中では

このキャラが好きです口笛

ワイルドでアクションも素敵乙女のトキメキ乙女のトキメキ

ユ・ヘジンさんとの掛け合いも

なかなか面白かったですデレデレ

 

つづいて

四角グリーン王宮の夜鬼

王宮の夜鬼(字幕版) 

 

これは好み別れるかもね。ホラーが

嫌いな人には向かないかもですが、

lalaは好きですラブ

新幹線の史劇版と言う感じだけど、

映像も綺麗だし、言葉遣いも良きニコニコ

そしてやっぱりスピード感が

すこぶる良いですよねニヒヒ

ハラハラドキドキピンクハート

アクションもさすがですデレデレ

※恋愛系のドキドキではないよww

 

 

そして有名なインド映画~ピンクハート

四角グリーンきっとうまくいく

きっと、うまくいく(字幕版)

 

初のインド映画だったかな?

兎に角長い爆  笑本作170分。

学生時代に知り合った3人を中心に

青春あり、笑いあり、涙あり、

友情・恋・勉強・仕事・社会に

自由や成功・命や人生に踊りニヤリ

てんこ盛りの170分乙女のトキメキ

 

見終えた後の達成感あり、

基本的には明るくて前向き。

すべてAll is well !!爆  笑

 

そしてラストですニヤリ

個人的にこれ好きです飛び出すハート飛び出すハート

四角グリーンイエスタディ

イエスタデイ (吹替版)

 

イギリスの小さな海辺の町のお話。

ある日世界的な停電が発生し、

「ザ・ビートルズ」が

存在しない世界に・・ニコニコ

主人公の記憶の中にだけ存在する

パラレルワールド系??

ビートルズの人気曲がまた

とても素敵に使われていますルンルン

どんな人が歌っても必ずヒット

しちゃうよね、そりゃ照れ照れ

仮想実体験みたいな気持ちになります。

 

日本の漫画で似た内容のがあるけど、

それもなんか好きです。

こっちはタイムスリップ系ですが。

面白い発想ですよねぇニヒヒ

●僕はビートルズ

僕はビートルズ(1) (モーニングコミックス)

それだけ偉大なバンドってことでラブ飛び出すハート

 

 

と、いう訳で、今回は

★4.5、★5はなかったかな。

後半はあったかな??

 

なかなか映画を見た

2020年前半でしたニヒヒ

 

それでは

さよなら、さよなら。

さよなら~手手手