予約更新でこんばんわ。
lalaです。
久しぶりにこんなものを
更新します~。
2020年に見た映画の前半です。
2019年頃からドラマより
映画を見るようになったような?
ということで、映画用のまとめ
コーナーを作ったんだったね。
僅かに残っている映画記録
他、個別にアップしていたりで、
まとめられる日はくるかは
わからないですが、ひとまず
まとめられるものを先にねぇ。
前回はこちら↓
2020年に見た映画前半です。
だいたい見た順番になっています。
※基本レンタルとかネット視聴です。
※記事に出来たらリンクしていきます。
簡易的な★マーク入れてあります。
特にお気に入りは太字になっています。
★→いまいち
★★→微妙
★★★→普通
★★★★→良き!お勧め!
★★★★★→ヴラヴォ!是非お勧め!
☆→良き所もあり。星半分+
皆様にお勧めできるのは
★★★☆あたりからです。
リピートしたいレベルは★★★★~。
2020年見た映画前半一覧
邦:パラレルワールドラブストーリー ★★☆
洋:チャイルドプレイ ★★★☆
洋:ワイルドスピード スーパーコンボ ★★★
洋:クロール 凶暴領域 ★★★
アジア:THE POOL ★★★☆
洋:コンテイジョン ★★★☆
伊:家族にサルーテ ★★☆
邦:引っ越し大名 ★★★
邦:人間失格 ★★★
韓:ザ・ネゴシエーション ★★☆
韓:コンフィデンシャル 共助 ★★★★
韓:王宮の夜鬼 ★★★★
洋:スノーロワイヤル ★★★☆
アジア:ファイナル・プロジェクト ★★☆
アジア:1911 ★★☆
洋:アド・アストラ ★★★
邦:記憶にございません ★★
アジア:ナイトオブ シャドー ★★☆
インド:きっとうまくいく ★★★★
インド:イエスタディ ★★★★
アジア:オーバー エベレスト ★★★
洋:バタフライエフェクト1 ★★★
洋:バタフライエフェクト2 ★★★
洋:バタフライエフェクト3 ★★★
邦:ブレイブ-群青戦記- ★★★
おお。前半25本でしたか。
わりとあるのだけど、
微妙な感じのが多かったかな?
あまりに触れないのもなんなので、
★3まではひとことコメントのみ
乗せようと思います。
※あくまで★はlalaのお気に入り度です。
辛口だったらすみませんwww
★★1本
予告がすべてを語っているのでは?。
★★☆6本
地味でわかりにくかった。
ちょっとわちゃわちゃでした。
ヒョンビンドラマにしては地味。
ええと、色々混ざりすぎてたかな。
・1911
中国の歴史知らないとwww。
子供むけファンタジー
★★★10本
スピンオフなので少し地味。
ひねりはないけど楽しめた。
大笑いってほどではないなぁ。
・人間失格
綺麗な映像だけが残るww。
壮大だけれど内容は地味。
わりと好き。
良いけどちょっと暗い・・。
1とは別物。ドタバタ感がめだつ?。
さらに発展させたのかな?
発想は面白いが凝縮しすぎてる。
一言で表そうとするとなかなか
難しいですね。★★★は
わりと普通というか、惜しいって
感じのものが多いかもしれません。
ここはいいけど、後は・・・。
みたいなものとか、詰込み過ぎな
ものも多いような気がします。
結局いいたいことが伝わってこない?
lalaの好みとかもあるのですがww。
2時間の中にわかりやすく色々
込めるのは大変だろうなと思うけども、
単純にストーリーだけで何度も
見たいって思う映画って
人それぞれですが、なかなかないかな~。
そしてここからはそれをlala基準で
クリアしてきた作品たちです。
おススメできるかな~って感じ。
★3.5からは少し
詳しく書いていきます。
★★★☆4本
昔、中学生の時、クラスの皆で
見に行ったわ~。
ってつい懐かしくなって手に取りました。
リブートされたこの作品。
確かに理不尽さや恐怖も
あるのだけど、今まで見た
チャイルドプレイにはない!?
友情的要素が含まれていて、
ラストも良かったかな。
案外好きだなと思いました。
ハイテクチャッキーも面白かったわ。
ホラーというか、びっくり系
好きにおススメ。
そしてお次はタイ映画。
タイの映画は初だったかな?
シチュエーションスリラーなのだけど
(限定された空間で巻き起こる恐怖が描かれる)
兎に角不運な主人公が出てきます。
ツッコミどころ満載ですが、
ハラハラドキドキもするので
まっさらな気持ちで見ると
楽しめると思います。
※わんちゃん好きにはお勧めできません。
そして話題となった作品。
2011年の作品なので、現在の
コロナを予言したかのような
地球規模で新種のウイルスが
感染拡大していく恐怖が凄く
伝わってくる内容です。
まぁ映画なので、あくまで
コンパクトにまとまってるな
という感じですけど。
これはアクション?
兎に角、息子を殺された親父さんが
キレてキレてキレまくり、
無茶する感じ。はちゃめちゃと
言えばそうなんだけど
なんだろう、スカッとするんですよね。
ノルウェー作品のリメイクらしいよ。
そしてラスト。
★★★★4本
この頃ちょうど愛の不時着あたりで
ヒョンビン作品を続けてみたのかな。
ヒョンビンの中では
このキャラが好きです。
ワイルドでアクションも素敵。
ユ・ヘジンさんとの掛け合いも
なかなか面白かったです。
つづいて
これは好み別れるかもね。ホラーが
嫌いな人には向かないかもですが、
lalaは好きです。
新幹線の史劇版と言う感じだけど、
映像も綺麗だし、言葉遣いも良き。
そしてやっぱりスピード感が
すこぶる良いですよね。
ハラハラドキドキ。
アクションもさすがです。
※恋愛系のドキドキではないよww
そして有名なインド映画~。
初のインド映画だったかな?
兎に角長い本作170分。
学生時代に知り合った3人を中心に
青春あり、笑いあり、涙あり、
友情・恋・勉強・仕事・社会に
自由や成功・命や人生に踊り。
てんこ盛りの170分。
見終えた後の達成感あり、
基本的には明るくて前向き。
すべてAll is well 。
そしてラストです。
個人的にこれ好きです。
イギリスの小さな海辺の町のお話。
ある日世界的な停電が発生し、
「ザ・ビートルズ」が
存在しない世界に・・。
主人公の記憶の中にだけ存在する
パラレルワールド系??
ビートルズの人気曲がまた
とても素敵に使われています。
どんな人が歌っても必ずヒット
しちゃうよね、そりゃ。
仮想実体験みたいな気持ちになります。
日本の漫画で似た内容のがあるけど、
それもなんか好きです。
こっちはタイムスリップ系ですが。
面白い発想ですよねぇ。
●僕はビートルズ
それだけ偉大なバンドってことで。
と、いう訳で、今回は
★4.5、★5はなかったかな。
後半はあったかな??
なかなか映画を見た
2020年前半でした。
それでは
さよなら、さよなら。
さよなら~。