予約更新でおはようございますニヒヒ
lalaですニコニコ
 
夫くんが昼寝してる間に
ちょいもの更新しておきます口笛
 
ええと、これは今年の3月、
2週目くらいの週末かな。
 
田縣神社へ行きました。
以前行っているので詳しくは
こちらみてね↓
2016年に行った??きり
だったかな?
 
天下の奇祭で有名なあの神社です口笛
3/15日にコロナ渦以降、
久々のプチ「豊年祭」
行われるということで、
残念ながら一般公開ではないので、
事前に御朱印だけ頂きに参りましたニヤリ
夫くんがずっと見たがっていましたが
ついぞ叶うことはなかったわ滝汗滝汗
 

 

片隅で豊年祭の準備していましたニコニコ

 
 
何度見ても面白い神社ですデレデレ
 
 
3月限定だったかな?
豊年祭特別御朱印、ひのきでしたウインクウインク
 
 
思わず嬉しくて神社と
パシャリしましたニヒヒルンルン
 
そしてここまで来たら
セットのようなものニヤリ
大縣神社へ。
こちらは梅まつりでお馴染み~口笛
でも2年ぶりだったかな?
 
 
なかなかな人で賑わっていましたデレデレ
白い梅がまたい~香してたわ~キラキラ
 
 
ちょうどいい塩梅に咲いていました黄色い花黄色い花
 
 
かなりな人出だったわニコニコ
蔓延防止終了だったっけ?
あ、その1週前くらいでした滝汗
 
 
魚みたいだけど、トカゲちゃんが
岩からこんにちわしてましたニヤニヤ
 
 
寅のチェーンソーアートキラキラキラキラ
可愛い感じですねルンルン
 
 
その後、恒例の温泉温泉へ。
前回はこちら↓
今回はお気に入りの
リピリピ温泉ですデレデレ
約1年ぶりの訪問だったかな?
このシリーズには初登場??
前回はこちら↓
去年からはじめたのに、
スルーしてたわ滝汗滝汗
岐阜武芸川にある、
お気に入り度★★★★
地下1,500mから湧き出る天然温泉キラキラ
泉質:Na−炭酸水素塩・塩化物泉
   (低張性弱アルカリ性低温泉)
無色・澄明・無味・無臭 
湧出量:17.5ℓ/分
溶存物質:1.714g/kg 
pH 値:8.2
源泉温度:29.1℃ 
 
無料の岩盤浴も漫画もあり、
1日ゆっくり出来る温泉です照れ
トータル5回ぐらいは行ってます。
ちょっととろみもあり、お肌
ツルツルになる温泉です飛び出すハート
食事処も美味しいですよニコニコ
 
この日はひな壇があったわ~ラブ
 
 
って、ここはほどほどに
人がいるので画像これだけアセアセ
まぁ、リピしてることもあり滝汗
 
なもんで、
HPより画像お借りしてきました。
解放感がいいのですよねぇ~ルンルン
浴槽もおおきめです照れ
シルクバスもあります口笛
 
天然温泉画像
 
露天も広くて気持ち良きラブ
 
壺湯画像
 
解放感はんぱな~い爆  笑爆  笑
 

 

夕方から終わり間際まで、
半日ゆったりしちゃいました爆  笑
岩盤浴も出来てほんといい温泉ですキラキラ
 
ではまた手
 
イベントバナー