お久しぶりっこの
リアル更新でこんにちわ口笛
lalaですニコニコ
 
最近は気候もよろしゅうて、
気持ち良い日々ですね口笛
 
旅行記の続きはまた
予約更新つくりますが、
なぜか時間がかかるので
先にプチものをアップしときますニヤリ
 
2月下旬頃、
コロナになって延期していた
胃カメラの検査に行ってきました驚き
 
そう、1月初旬に受けた検診の
バリウムが引っかかり、
「要精密検査」となっていて、
もともとポリープはあったのですが、
今回は「隆起性病変」というものの
詳しい検査が必要とな滝汗
 
これはなんでもない可能性もあるし、
胃がんの可能性もあるやつだったかな?
lalaが受けたのはこちら。
検診を受けた所は混んでいたので、
こちらで予約をとりました。
 
朝8:15分だったかなチーン
初めてのどの麻酔をしましたよ滝汗
ゼリー状の麻酔を口に5分間
含むというやり方でした。
がらがらとうがいをするように
すると良いとかで結構のどに
浸透できたのかな?
 
痛みや苦しさはありませんでした。
カメラがのどを通る時の
異物感は嫌な汗かきましたけど滝汗
 
そんなこんなで、これだよと
「隆起性病変」を見せていただいて、
先生がこれなら大丈夫でしょうウインク
とのことでした爆  笑飛び出すハート飛び出すハート
 
やぁ~良かったよぉ笑い泣き笑い泣き
ガンだったらどうしようかと
思ったりもしたので、
ほっとしました照れ
 
そうそう、よくわからないけど、
ポリープがちょこちょこあったのですが、
胃の中にポリープがある人は
ピロリ菌がないらしい。
ピロリ検査はしませんでしたニヤリ
 
思ってたより綺麗な胃だったので、
ほっとしたわ~ニヤニヤニヤニヤ
 
そんな訳で、麻酔は終わってから
30分ぐらいで切れるみたいなので、
お腹が好いたからふらふら~っと
円頓寺商店街へ行きました口笛口笛
 
ゆったりと眺めつつてくてくと・・・トナカイ
寒かったのかな?着ぐるみみたいねアセアセ
 

 

まだ朝早めなので人が

ほとんどいませんでしたねニヤニヤ

9時半前後だったかな?

平日ですけどね口笛

 

円頓寺到着~音符

 

 

お目当てにしてた西アサヒが

コロナ渦のため、営業時間変更で

11時からになってました笑い泣き

現在、名前が変わってて、

なごのや(民宿・喫茶・食堂)

なんだってウインク

以前の西アサヒはこれ↓

 

流石に1時間半も待てないから、

営業しているカフェへニヒヒニヒヒ

喫茶まつば

お気に入り度★★★★

こちらも美味しそうなメニューです酔っ払い酔っ払い
 

 

流石に、胃カメラ飲んだ後で、

胃の働きを落とす注射も

していたので、胃に優し気な

フレンチトーストにしましたウインク

珈琲もコクがあっておいし~いニヒヒニヒヒ

 

サンドイッチが気になったので、

カツサンドとタマゴサンドを

お持ち帰り~口笛口笛

 

この日はお弁当を

つくっていなかったので

食べたいか聞いたら、

夫くんも食べるというので、

半分づつにして、

会社までもっていってあげました。

(家から徒歩15分)

 

車なので、家に帰るついでに

配達してあげましたニヒヒ

 

なんでもなくて気分も良かったしデレデレ

 

パンがとっても柔らかくて

おいしいサンドイッチでした照れ照れ

まとめて買ったので、割引とか

なんかあって、案外安かったし口笛

 

その後はちょろっと買い物して

帰りましたが、コーナンだったかな?

ペットショップのわんちゃんに

珍しく目を止めましたニヤニヤニヤニヤ

 

プーチーっていうんだって。

かわい~い酔っ払い酔っ払い

トイプードルとチワワのミックスらしい。

 

 

lalaがもし犬を飼うことがあれば、

この犬種にしようと思ったのでしたニコニコ

ちょっと姪っ子みたいで

とってもかわゆくて、思わず

お持ち帰りしたくなったくらい

かわゆかったですウインクウインク

 

姪っ子に似てる~爆  笑爆  笑

 

ではまた手

 

 

所で、シミ取りの

色素沈着がまだなかなか

薄れてくれないので、

カバー力が高いファンでが

ほしいのだけど、何かいいもの

ありますかね??

 

これとかいいの??

ミネラルファンデーション パーフェクトキット
 

こっちかな?

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

年齢的にはこっちも?

RJ トライアルセット

 

個人的にはこの2個を追加しましたニヒヒ

★メラノCC

 

★KISO

 

気分によってぬりぬりしていますウインク