宇治・丹波篠山旅★宇治①興聖寺 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

予約更新でおはようございます口笛
lalaですニヒヒ
 
プチネタも編集した分が
尽きてきたので、まとめてある
旅行記を頑張ってアップします。
まぁ、適当に順不同なのですが、
秋物がどっちゃりまだあるのでwwゲッソリ
 
これは・・・ニコニコ
2020年の12月初め頃の旅ですニヤリ
秋・冬旅でしょうかね口笛
 
秋で京都市内も混んでるかな?と
ちょこっと避けて、宇治へ来ました口笛
 
まずホテルにチェックインして
お散歩にでかけましたランニング
 
宇治川と浮島にかかった喜撰橋
十三重の石塔が見えます~照れ
ちょうどこの橋は2020年の春ごろ
赤く塗られたみたいですよニヤリ
 

 

まだちらりと紅葉してるかな口笛

午後出発だったのだっけか、

既に夕方ですニヒヒ

人もいなくてのんびりしていて

いい所ですね~照れ

 

遊覧船乗り場?

遠くの方に見えている橋が

宇治橋かな?

 
 
まだちょこちょこっと紅葉してましたもみじもみじ
浮島が宇治公園になっているのね。
鵜ちゃんが沢山いましたよ~口笛
 
 
宇治川もなかなかに迫力ありますびっくり
浮島を通り抜けて、向こう岸へ渡ると
興聖寺がありました。
曹洞宗のはじめのお寺だって口笛
創建:1233年(天福元)
本尊:釈迦三尊
 
 
境内の建物内も見学ができます照れ
 
 
宿坊だったんでしょうね口笛
あ、今もかな?
こんな落ち着いた環境で
過ごしたら、心がほんとに
穏やかになりそうですねウインク
 
 
なかなか見ごたえありました照れ
 
 
画像が多いのでその②へ続きますニヒヒ
 
ではまた手
 
 
イベントバナー