年始里帰りついで旅★熱海温泉①ホテルとごはん編 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

久々予約更新で

おはようございますニヒヒ

lalaです口笛

 

つづいて、年始旅ですデレデレ

 

2日に夫くんの実家を後に、

姉宅へ(お年玉あげに)たちよって、

ピザを食べたり、ゲームをしたりした後、

帰路に帰ります~ウインクウインク

 

が、その前にまたついで旅車飛び出すハート

夕焼けのすっきりとした富士山照れ

また戻ってきたぞ~爆  笑爆  笑

 

 

日が暮れる海~波波波

 

そして今回の目的地、

熱海温泉へ到着~口笛

 
 
すっかり夜ね滝汗。寒かったし、
風もあった日でしたねニコニコ
 
ホテルにチェックインして、
ひとっ風呂浴びました口笛
 
浴衣で熱海銀座のお店へナイフとフォーク
三洋水産さん。
ご飯お気に入り度★★★☆
色々お店があったけど、
こじんまりと飲みたかったので口笛
 
 
名物のイカメンチとアジフライが
絶品でした口笛口笛
カルパッチョサラダも美味しかったよルンルン
お通しはネギトロでしたデレデレ
魚好きな夫くんはなんかの
焼き魚注文してたけど、なんだっけ?
 
そしてホテルへ戻りました。
今回お世話になったホテルは、
ホテルお気に入り度★★★☆
ホテルは朝食のみだったので、
凄くシンプルなお部屋にしてたの。
立地とお風呂が兎に角良かったかな。
 
そして熱海温泉~ニヒヒニヒヒ
関東から近いけど、案外泊ったこと
なかったかもしれません滝汗
伊豆山はあるけど、記憶にないかな。
よく通ったり、海は行った
ような気はしたとは思うのですけど。
温泉に入った記憶ないかな真顔
伊豆・伊東とか箱根にいっちゃうからねアセアセ
熱海好きな人はよく行ってるけど、
混んでるイメージで避けてたのかもニヤリ
 
今回も実は箱根仙石原近辺に
しようかと思ってましたが、大寒波の
前後だったので、雪が微妙かと、
こちらの熱海にしました口笛
案外来てなかったから良かった~ルンルンルンルン
しかも、2日の泊まりだったから、
箱根だったら、箱根駅伝渋滞に
巻き込まれてたかもしれぬし。
なかなか良いチョイスだったかな照れ
 
そんな訳で、温泉が楽しめそうな
こちらの宿にお世話になりましたキラキラ
温泉3か所あるんだよね口笛
温泉お気に入り度★★★★
泉質:Na・Ca塩化物泉(高弱性・中性温泉)
PH:7.7
源泉:大湯
湯温:94.5℃
効能:切り傷・関節痛・冷え性・うつ病など
・大浴場(本館地下2階)
・展望露天風呂 初島・大島(本館11階)
・露天岩風呂(別館3階)
源泉の大湯は家康が湯治したお気に入りの
温泉なので、出世の湯とも言われているとかルンルン
若干匂いとほのかなとろみで
さっぱりやわらかいお湯でした。
 
またまた人がいなくて
貸し切り風呂となりました~照れ
これは展望風呂ですデレデレハートのバルーン
どれも良かったけど、やっぱり
解放感でいえばこちらがお気に入りかな爆  笑
 
 
熱いお湯なのでお風呂でても
ポカポカが長持ちしますデレデレ
 
 
あ~ゆったり入れて
年末年始の疲れも抜けた~ルンルンルンルン
 
その②へつづく手
 
本日最終日~照れ
イベントバナー