つづく連続予約更新中で

おはようございます照れ

lalaです口笛ルンルン

 

プチ旅行記続きます。

 

前回はこちら↓

(後でつけます。)

 

富士山本宮浅間神社の

お参りが終わったら、

東脇門を出たところにある、

湧玉池口笛

富士山の雪解け水が何層にもなった
溶岩の間を通り湧出していて、
特別天然記念物に指定されています。 
 清水の湧出する水源の岩上には
水屋神社があり、富士山登山者は
この霊水に禊ぎをして登山する習わしが
古くからあるそうです口笛
 
飲むこともできましたよニコニコ
藻が大量にあったけども滝汗
綺麗な澄んだ湧水でしたキラキラキラキラ
 
 
この鳥は鵜ちゃんですかね?
黒の鳥ってそれしか思い浮かばないけどww
 
 
鴨の夫婦みたいのもいました照れ
 
 
梅花藻という国産の藻に
ちっちゃいお花がちらほら
していました照れ照れ
外来種のカナダ藻というのが
綺麗な色なのだけれど、
大量発生しているんですよね滝汗
このブログ→
こういう方たちがいるから、
綺麗に保たれているんでしょうけど拍手拍手
 
最近綺麗な水場には必ず
この緑の藻が大量発生しているのを
目にします~。綺麗なんだけど、
ここでは梅花藻ちゃんを残さないとね照れ
 
 
鴨ちゃんたちも綺麗な
池で気持ちよさそう~飛び出すハート飛び出すハート
 
晴れ欲しかったけど、
綺麗なのは十分伝わるかな?
 
 
結構水遊びしている
子供たちがいましたニヒヒ
 
その③へつづく手