連続予約更新で

おはようございますニコニコ

lalaです口笛

 

この辺でやっつけておきたい

プチ旅行記を入れ込みますデレデレ

 

これは去年(2021年)の6月ものアセアセ

なんでこんな時期に帰ることに

したのだったかは・・・。

確か、義弟夫婦が福岡から

実家に行くという日程に

合わせたのだったかと思ったけど。

 

この頃結構コロナ渦真っ最中だった

ような気がして、ほんとに帰るの??

って思った記憶があったかなぁ滝汗滝汗

 

でも、確か、義父の海外赴任話が

あったんだかないんだか?

lala家の赴任の日程が決まって

いなかったからか。

会える時に合っておこう的な感じでは

なかったかな?

結局年末も帰れたけどもね滝汗

 

今回は珍しく1泊してから

行こうかとなりまして。

3連休だったんだっけ??大あくび

 

や、これすでに夕方なので、

前泊だけしようと思ってたら、

夫くんが半休取ったので、

午後出発になっているみたいです爆  笑

どーでもいいことですいやせんキメてる

なので金曜日出発ですウインク

 

新東名のSAでちょい休憩~ニヒヒ

 

 

静岡の取りこぼしている道の駅を

攻めるため、富士宮入りしましたニヒヒニヒヒ

お宿はこちら

●富嶽温泉 花の湯

お気に入り度★★★★
源泉名:富獄温泉
泉質:アルカリ性単純温泉
PH:8.2
湯温:29.7
 
天然温泉なのですが、
浴槽がいくつもあって、
いろんな種類が楽しめます爆  笑
草津の湯とか、死海とか、
ちょっと立ち寄るよりは、
宿泊したほうがゆっくり入れますウインク
しかもリーズナブルな料金で
なかなかにおススメです!!!!
 
そして館内で食事もできますニコニコ
お気に入り度★★★★
 
 
地ビールも飲めるし、
おつまみやメインもと~っても
ボリュームあって美味しかったです酔っ払い
売店にはワインとか、
おつまみも豊富でしたよ~口笛口笛
 
男性の一人利用者みたいなのが
多かったので、出張でこちらに
泊ってるのかもねニコニコ
これは整う施設です~ニヒヒニヒヒ
 
た~んとお風呂を堪能しました口笛
印象に残っているのは死海風呂かな爆  笑
見事に浮くし、傷がしみるお風呂でしたキラキラ
草津の湯も本場よりはちょっと
薄く感じましたが、雰囲気は
めっちゃでてましたニヒヒニヒヒ
草津まで行かずにこちらでも
楽しめますよ~ルンルンルンルン
 
そんなこんなで翌日です口笛
 
富士宮に来たならこちらに
立ち寄らねば~口笛口笛
 
主祭神:木花之佐久夜毘売命
(このはなのさくやひめのみこと)
(別称:浅間大神(あさまのおおかみ))
創建:(伝)第11第垂仁天皇3年
 
富士山信仰の広まりと共に
全国に祀られた1300余の
浅間神社神社の総本宮で、
駿河国の一宮キラキラ
世界文化遺産にもなっています。
ちなみに奥宮は富士山富士山頂上です。
あ~昔いったわ~ニヒヒニヒヒ
もう20年前ぐらいのお話ですけどもアセアセ
 
第2駐車場付近の
鳥居です神社
生憎雲の多い日でした笑い泣き
でもちらりと富士山富士山いるでしょ?ニヒヒ
 
 
6月なので雪は無かったですね富士山
 
楼門の前の狛犬さんたちだったかな?
その手前のでしたかね?
 
 
ゆるきゃらっぽい可愛いらしい
狛犬さんたちでした照れ照れ
 
そして楼門鉾立石飛び出すハート
 
 
2019年の干支絵馬キラキラキラキラ
 
境内はなかなかに広く、
きちんと綺麗にされてる素敵な
空間になっていましたニコニコ
 
 
この本殿の2階部分はちょっと
珍しいのかな?
1604年(慶長9)に家康が
寄造営したもので
国宝級なのだとかウインク
 
少し長くなったので、
今年は頑張りすぎず、
ちょこちょこ更新していきます照れ
 
その②へ続きますキラキラ