久々の予約更新で

おはようございますニヤリ

lalaです口笛

 

去年から引き続き、コロナも

また復活してきましたね笑い泣き

第6波だっけ?。

新規感染者が1万人を軽く

超えてきました笑い泣き

 

オミクロンやばいですね滝汗滝汗

毎日倍々に増えてる気がする・・・・チーン

ワクチンを打っているせいなのか、

以前より重体者が少ないのかも

しれませんが、このまま増え続けると

いつ医療崩壊してもおかしくないですね滝汗

 

病院関係者にも感染が増えたら、

見る人いなくなっちゃうだろうし。

 

驚異的な感染力を感じます。

 

やはり普通に正月は自粛を

促すべきでしたが・・・アセアセ

これってどうなの?通常の

インフルエンザぐらいな

割合なのでしょうか?

 

またも感染者数は伸びるけど、

どの程度の症状で、

治療薬がどの程度効くのかとか、

まだまだ状況がわからないので

不安がぬぐえませんね笑い泣き

 

個人で気をつけてどうにかなる

レベルではないような気がする

感染力だしなぁ滝汗

 

ロックダウンとか起こらないことを

願うしかないですが。

出来るだけ気をつけていきましょう予防

 

まぁ、そんな訳で、

外食ネタも最近マンネリの

ラーメンネタが多すぎるか滝汗

 

旅館とかに行かないと

ちゃんとした料理を食べに

行けてないわ~笑い泣き

 

そんな前回はこちら↓

 

も~なんかお馴染みに

なってしまってますねアセアセ

 

 

町田商店

お気に入り度★★★★

もう、登場しすぎてるので

説明は割愛ニヒヒ

 

ドトールコーヒー

お気に入り度★★★★

愛煙家のlalaお気に入りの

カフェったらこれよニヒヒニヒヒ

こちらのカフェラテには

もうずううっとお世話になってます口笛

lala家の近所にはほぼ

ドトールがなかったのだけど、

最近新守山アピタにできたの~ルンルンルンルン

 

このカフェだけは喫煙者に優しい照れ

まぁ、最近じゃ席で吸える所なんて

ほぼないのですけどもね。

分煙でも灰皿を置いてくれて

いるだけでありがたいです口笛

 

たまに、地方の喫煙所とかで

おじいちゃんとかおじさまが

ぼやいています。

 

年々値段があがってまいったよ。

今更やめる気はまったくないけどねニヒヒ

 

ってニヒヒニヒヒ

 

ですよねぇ~。って感じです滝汗

こなしlala的にも、今更がんばって

やめる理由もないし。

むしろ癖?みたいなもんだし。

 

最近じゃぁ、立場が弱いから、

おおっぴらにも吸いにくいし。

これはこれで人権侵害なのでは?

とか思ったりしています口笛

 

毎年数十円上がるって

普通の商品ではありえませんよね?

なんか、たばこ嫌いな人の陰謀

ではないか?と思わずには

おれなんだな気分の時がありますガックリ

 

昔から称賛しているものでは

ないにしろ、愛煙家たちは、

きちんとルールを守りつつ

肩身せましと吸うようにしています。

一部のルール無視する人や

一部の無頓着な親のせいで

さらに肩身が狭い思いをしています。

 

ほんとさ、喫煙所めっちゃ

少なくなっていて、片隅とかに

あるのにさ、その目の前で

ベビーカー止めてる人とか

ほんと、ひどいよ笑い泣き笑い泣き

嫌がらせでしかないよガックリ

ほんの少しのエリアしかないのに、

そこで吸ったらこっちが

悪ものでしかないじゃない?

唯一の喫煙エリアなのに。

 

さらに個室の喫煙所に

子連れで来る人とか。

喫煙席エリアに子連れとか。

これ一番迷惑です悲しい

 

最近多いのは、コロナで

ブースに●人まで。

とか書かれているにもかかわらず

入ってくる奴とか。

 

あなたたちのようなルールを

無視する人がいるから、

もっともっとキツクなっていくのでは?

と思わずにはおれなんだ悲しい

 

親だって吸いたいのはわかるよ。

でも、子供と2人ででかける時は、

我慢すべきでは?とか、

子供の前であけすけに

吸うのはどうなんだ?というのは

吸う方側から見ても

疑問に思うことなんですよ。

 

今は電子タバコっていう

便利なアイテムもある訳ですし。

わざわざ子供を巻き込む場所に

連れて行く必要はなくなってませんか?

 

まぁ、たばこ嫌いな人には

というてい理解しがたいのでは

あるのでしょうけどネガティブ

 

分煙でいいので、

迫害だけはやめてほしい~笑い泣き

 

この問題だけは、

相容れないものが

あるんでしょうねぇ。

吸わない人には一生

わからない感情なんだろうし。

 

ある意味愛煙家にとっては

楽しみなのであって、

甘いものが好きな人とか

お酒が好きな人とかと

くくり的には一緒なんですよ~。

(限度の問題は本人次第)

甘いものやお酒が体に悪いからって

やめろといわれて辞めれます??

ある意味そっちが認められすぎてて

うらやましくもありますわ。

 

甘いものもそんな好きじゃない。

お酒もあんまり飲まないlalaの

唯一の趣向品なのですから真顔

(あ、珈琲もあったけどwww)

 

目の敵にしないでおくれ~魂が抜ける

というのが最近の心の叫びよ真顔

 

まぁ、そんな愛煙家もいるってお話~昇天

 

lalaは紙たばこが好きですが、

室内とか車とか人が多い所では

電子タバコにしてますよ。

匂いがこもるのが好きか?

っていえば、好きじゃないしね。

 

一番気持ちよく吸える所は

外ですからね口笛

 

スキーで雪山に登って

あたたかい珈琲と一緒に

吸うたばこが

いちばんおいしいです。

 

もうスキーはしてないけれど。

景色を眺めながら、

珈琲飲みながらが

一番至福の時間かもしれないなぁ。

 

ああ、お話長くなりました。

なんか、一度書いて

おきたかったのかな口笛

 

つづきます。

 

バンテリンドームイオンに

新しくできていたお店へ。

ピノキオ

お気に入り度★★★☆

 

 

中区・丸の内にもあるんだとか。

2店舗目?新しいのに

レトロ感のある喫茶店です口笛

 

店内まぁまぁ広いので

落ち着くお店ではあったかな。

lalaはオムライスセット的なもの。

オムライスが売りなのかな?と

思ったのですが、ちょっと甘くて

lalaの好みではなかったです滝汗

でも、ハンバーグは美味しかったよ照れ

プリンアラモード付きでしたニコニコ

 

他、いろいろメニューがあるので、

また行こうかな~とは思います。

 

大曽根駅近くにある

じゅじゅまる

お気に入り度★★★★

もんじゃが食べたくて訪問~ルンルン

 

 

おつまみ系もおいしかったし、

なによりもんじゃのボリュームが凄い口笛口笛

多分これすでに2~3人前なのよね。

だから1個頼めばお腹いっぱいでしたニコニコ

 

年末、同僚と;lala念願の

もんじゃでビールやりました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

(ドラマ最愛を見てさらに食べたかったのよ。)

ごちそうさまでした照れ照れ

 

ではまた手1月の外食につづく~ルンルン

 

イベントバナー