2019年ぶ~んと富山旅行★高岡編その①富山ブラック♪ | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

つづく予約更新中で

おはようございます照れ

lalaですニコニコ

 

過去の旅行記も進めていきます~ウインク

和歌山はちょっとまってねww

あれもボリュームあるから

後回しにしてたりしますww

夏物だしねぇ滝汗

 

今回の富山旅行については

9月のシルバーウィークあたりでしたニヒヒ

これはコロナ前の旅行になるのかなウインク

 

流石に2年たっちゃうと

細かい内容は忘れていきますね滝汗

写真と照らし合わせて進みます~口笛

 

確かlalaの誕生日旅行的な
ニュアンスで行ったことのない
エリアに行こうとなったのかと口笛
 
富山に行くには便利な高速がある
とは言え、なかなか遠いいですからねニコニコ
 
でも、お天気もいまいちだったし、
少し遅めの出発だったかな。
午前中だとは思うのですけど。
 
これ↓は郡上あたりかなぁ?
 
 
途中霧みたいな雲みたいなwww
9月中旬なのにあいにくの
お天気でしたかね笑い泣き
 
トイレ休憩に一旦たちよりました。
ここまでで大体200㌔3時間ぐらいかな。
もう富山に入っています照れ
 
 
ますのすしの種類が豊富でしたニヒヒニヒヒ
 
そしてさらに60㌔、1時間ぐらいで
高岡市へ到着~ニヒヒ
道の駅へ立ち寄りましたウインク
万葉の里 高岡
こちらの道の駅では富山の
名産品がなんでもそろっているとかデレデレ
かまぼこ沢山ありました~乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
カラーラーメンというのもあったよ~ニコニコ
こちらのほうがますのすしの
種類もっと多かったですニヒヒニヒヒ
 
でもこの道の駅についたのが既に
14時くらいだったから、お腹が
空いたのだけど、駅の方に
行ってみることにしました口笛
 
なかなか綺麗で新しい感じの駅でしたニコニコ
 
 
駅前に車を止めて、反対側へ~。
ドラえもんの散歩道がありますデレデレ
そう、ここは藤子・F・不二雄先生の
出身地でしたニヒヒ。道の駅にも
レア?なドラえもんグッズ沢山
売ってましたよ~ルンルン
 
楽しそうなどらちゃんたちチュー
 
 

そして富山に来たらやっぱり

これですよね~爆  笑

ドラえもん散歩道のすぐ近くにある

富山ブラックら~麺ルンルンルンルン

らぁめん次元さんへ

お気に入り度★★★★

 

普通にまいう~でしたニヒヒニヒヒ

高山ラーメンと似てはいるんだけど、

黒コショウがピリリとしてて

これはこれでまた美味しいウインク

ごちそうさまでした乙女のトキメキ

 

その②へつづきます~手