またもリアル更新でこんにちわ口笛

lalaです照れ

 

大掃除の合間に

ブログを書いてるもんで、

全然進んでなぁい笑い泣き

今年の秋物全然アップできて

いませんのガックリ。どーしよゲッソリ

 

暮れにきて、

あせってもしかたないから、

時期めちゃめちゃとなりそうですが、

まぁ、なんとか色々アップしていきますニヒヒ

まぁ、それがlalaのブログだよね~ニヤリ

って思っていただけたら幸いです照れ

 

今年もコロナ渦の影響で、

自然巡りが多い1年だったなぁと

思います。

 

ちょうど近場は行き飽きたので、

ドライブするにはもってこいの

東海暮らしですよ照れ

※ここで東海暮らしの回収www

 

今回のはアップしそびれた

今年の5月ものです滝汗滝汗

 

いまさらなのですが、まぁ

まとめてあったのでねニヒヒ

 

GW中でしたデレデレ

最近の名古屋、超お天気です晴れ晴れ

という訳で、さわやかなものも

いいかなと思いましてウインク

 

兎に角、夫くんがドライブ好きで

自然・滝好きなので、

行ったことが無い所へ

連れていかれます口笛

 

この日は福井の今立群てとこらしい。

龍双ヶ滝

日本の滝100選の1つです口笛
 

 

やっぱり5月は新緑が綺麗です照れ照れ

高さ60Mからいきおいよく、

水が流れ落ちてきますデレデレ

 
 
やっぱり日本の滝100選も
ダテじゃなく、勢い凄いです口笛口笛
 
こりゃ見事ルンルンルンルン
 
こりゃこりゃルンルンルンルン
 
って、なぜかテンションあがります照れ
 
 
ものすごく近くで見れるので、
見ごたえあるし、ほんと見事ピンクハート
 
ちょろっと虹義理チョコ↓わかりますかねぇ??
 
 
秋も素敵だそうですが、
lalaは新緑が大好きなので
もう大満足でしたニヒヒニヒヒ
 
目の前なので、大きすぎて、
どれもはし切れしちゃってる
画像しかとれなんだ~滝汗
 
滝まわりの木々も草も
ほんと気持ちいいのよ~ちゅー
 
 
マイナスイオンたっぷりんこルンルンルンルン
いわゆる聖地ですねぇニヒヒニヒヒ
 
滝を下っていくと、
(登ってきた道なのだけども)
 
オウ穴群があります口笛
何百年もの間、急流に侵食され、
なめらかな大きな穴を作るそうですニヤリ
自然と時間が醸し出す神秘的な渓谷です照れ
 
わかるかなぁ?滝汗
 
 
画像に撮るのは結構むつかしい滝汗アセアセ
 
でもキラキラの渓谷~乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
美しかったです爆  笑爆  笑
 
 
水量が多いので、迫力ありましたデレデレ
 
そして次のポイントへ向かう途中。
田んぼが素敵でしたルンルンルンルン
 
 
この時期ほんと好きですニヒヒニヒヒ
 
その②へつづく手