天然記念物★河内の風穴 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

つづく連続予約更新中で

おはようございます口笛

lalaです照れ

 

今年は雨が多いので、

暑い日にいい所なのですが、

さわやかもので夏ものを

消去していきます~ニヒヒ

 

これも2020年の去年もの滝汗アセアセ

8月すぐでしたねニヤリ

暑いととっても魅力的な

スポットのひとつ照れ

滋賀県の多賀町にあります口笛

河内の風穴

年間通して、12~13度という

涼しいスポットです口笛

 

 

入口付近に八幡神社。

二宮金次郎像がありましたニヤリ

 
 
綺麗で潤沢な清流を進みます照れ
 
 
わびさびゆたか~ラブラブ
階段もありますが、結構登りますニヒヒ
琵琶湖に続く芹川の源流だそうです乙女のトキメキ
 
そしていよいよ入口です口笛
 
 
少し手狭な通路を進みます。
 
すると開放的な大空間がニヒヒニヒヒ
 
 
涼しくて、神秘的な空間ですラブラブ
 
 
少し探検できるような感じです。
はしごを登ったり、
穴をくぐり抜けたり、
奥まで行ったりニコニコ
 
 
水滴もあります照れ。涼し気~ルンルン
 
外に出た時のまた、
緑の綺麗さよ口笛口笛口笛
 
 
マイナスイオンもチャージ出来て、
青々とした緑に癒されましたデレデレデレデレ
 
 
苔むした岩がとても素敵ですラブラブ
 
そして駐車場の脇にあるカフェ?
お気に入り度★★★☆
 
いちごかき氷いただきました~口笛
 
 

涼しい夏を体感できますよデレデレ

 

ではまた手

 

イベントバナー