日帰り温泉へ行こう♪⑯島原温泉やぶっちゃの湯(三重県)と伊賀上野城 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

つづく予約更新中で

おはようございます爆  笑

lalaですニコニコ

 

おお、これでちょうど

2週間連続更新中ですよデレデレ

一区切りしたいけど・・・。

つ、つづけなきゃねぇ滝汗滝汗滝汗アセアセ

 

そんな訳で、赤目四十八滝を

大満喫した後のお話です。

赤目四十八滝①・②

 

折角なので、お城も訪問~ランニングランニング

伊賀上野城

築城の名手だった、

藤堂高虎のお城ですウインク

100名城です乙女のトキメキ

 

いいお天気と白い壁が生えるわぁデレデレ

 
 
綺麗なしゃちほこちゃんがいましたニコニコ
ゆるキャラた伊賀ーくん。
 
 
天井絵巻↑やら、急な階段やら
なかなか見どころありましたニコニコ
 
やっぱり天守閣から見える
景色が絶景ですねぇ~デレデレ
 
 
良きラブラブ良きラブラブ
 
 
赤目で時間をくったので、
結構ギリギリでした。
門もしまっちゃったよ~滝汗アセアセ
夫くんは小口から出ていましたニヒヒ
 
お城のまわりの石垣が
また見ごたえあって、
高虎さんの作った
日本一の高石垣だとかで
大阪城と同じ高さ30Mあるそうですデレデレ
 
 
なかなかな迫力でした口笛
 
そして敷地内なのかな?
きのこみたいな
俳聖殿(国指定重要文化財)。
 
 
忍びの里、忍者屋敷も
あったのですが、行けず。
(夫くんは行きたかったみたいだけど、
滝でのんびりしてたのは本人だからぁ口笛
 
伊賀上野駅もちらみして、お風呂へ~ニヒヒ
 
 
天然温泉100%のかけ流し湯があり、
源泉温度は36.7度なので
ちょっとぬるめのお湯で
いくらでも入れますが、そこの浴槽は
小さめなので、譲り合いです。
柔らかくさらっとしたお湯でしたニコニコ
 
晩御飯も食べちゃったね爆  笑
そんな1日でした口笛
夏休みにいかがでしょう?照れ
 
ではまた手
 
前回はこちら↓