四徳温泉キャンプ旅後半★桑原の滝・たかもり温泉(長野) | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

つづく連続予約更新中で

おはようございます口笛

lalaですニコニコ

 

前回の続きです。

 

前日は夕方から小雨が降ってたかな。

翌日も小雨だったかなニヒヒ

 

まぁ、でも夏ですから、雨もまた

涼しくていいですニヒヒ

といっても、ここは高原だから

まぁほんとちょうどいい陽気でした。

 

 

新緑が綺麗だったから

雨でも清々しかったラブラブラブラブ

 

朝ごはんはチキンカレーとナンニヒヒ

 
 
目玉焼きは失敗ではないよ~。
lalaは両面焼きの人ですウインク
半熟が苦手なのでwww
 
お世話になったバンガロー↓
なかなか広かったですデレデレ
2階もあったので、寝るだけなら
2家族でも行けそうよニコニコ
 
 
布団は持参ですが、マットがあったので
寝袋と毛布持参で十分でしたデレデレ
 
峠の途中で滝口だけ見えた
桑原の滝
 
 
水量が多いので結構迫力ありますねニヤリ
 
山に雲(霧?)が出ていましたニコニコ
 
 
なかなか幻想的~照れ

付近の温泉によって
帰ろうと思ったのですが、
残念ながら宿泊者のみでした。
↓真ん中の旅館画像のみねww
地底7000mの極深地から湧き上がり、
その塩泉は少なくとも2万年以上前の
塩水だろうとされる「塩の湯」
 
いつかリベンジ出来るかなぁニヒヒ
 
 
仕方ないから
そこからのんびり自宅方面へ
ドライブ~車車しながら
温泉を探し、巡りついた
下伊那にある温泉へ。
単純弱放射能温泉
(アルカリ性低張性低温泉)
源泉温度19.1度
PH 9.12
無色透明
南アルプスが一望できます照れ
まぁ、若干雲が多いですけどもww滝汗
天然ラドン泉もあるのですが、
機械故障とかで入れなかったわ笑い泣き
というか、リニューアル?オープン
したばかりでしたねニコニコ
館内とても綺麗でした照れ
 
これもPH高かったので
相乗効果だったのかな?
 
なかなか温泉を楽しんだ
キャンプ旅でしたデレデレデレデレ
 
ではまた手​​​​​​​。