連続予約更新中で

おはようございます照れ

lalaですルンルン

 

怒涛の紫陽花あじさいウィーク中です口笛

これは今年ものですニヒヒ

 
エリア的には似てるのですが、
これも岐阜、山県市です照れ
ほんと、このエリアは結構
制覇していると思いますニヒヒ
 
今回lalaはお初だったお寺です。
夫くんは去年1人で行ってるのだよねww
 
東海一の山アジサイの寺と
言われているそうです照れ
200余品種9千株くらいあるとか。
 
綺麗な額紫陽花が沢山でした口笛
お気に入りはこの↓ベルベット感が
素敵な紅(くれない)という紫陽花だったかな?
 

 

境内は紫陽花が沢山でした照れ

山門もカッコよかったですルンルン

 
 
本堂の脇の縁側みたいなところの
空間が新緑ゆたかで良かったわニヒヒ
 
 
手水舎も紫陽花でしたラブラブ
さすが花曼荼羅乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
ちょっと変わった紫陽花を
ピックアップしています↓。
 
 
枯れて裏になっちゃってるけど、
それもまた乙だなぁ~ってニヒヒ
最近目線が変わってきたのかも口笛
あ、真ん中の葉っぱは
お願いごとが書かれているのですよ~。
葉が落ちると願いが
叶うとかニヒヒニヒヒ
 
そしてまた美しかった
話題のモネの池ではなく、
こちらはマネですよ照れ
お天気晴れだったから直良かったわラブラブ
でも、池って言ったらモネなのだけど、
何故マネなのでしょうね?
同じ印象派なので絵のタッチは
似ているけれども。色あいかな?
 
マネ画↓
Fishing 1863
※画像お借りしました。
人物画のほうが有名な気がするけどww。
 
でも、確かに色合いが似てるかもねウインク
紫陽花あじさいもちょこっと入れてみました照れ
 
 

前日ちょっと雨だったかな?

でも、綺麗な水なのですよ~ニコニコ

こっちのが透明感わかるかな↓。

 

 

黄色まだらの鯉がかわいくて

結構追っかけて写していましたグラサン

 

 
素敵な紅とマネの池乙女のトキメキ
 
そしてブルーハート型の紫陽花ラブラブ
 
 
綺麗なブルーエリアもありましたウインク
 
あ、このあたり↓。
本堂脇の新緑パワースポットニヒヒ
 
 
そしてこの後は2度目の
リピものだったから温泉シリーズに
しなかったのです。
 
前回↓
駐車場も紫陽花沢山でしたデレデレ
 
 
温泉入ってもまだ外が
明るかったので、ついでにまた
モネの池へ立ち寄りましたニヒヒ
lala家のリピ率すごいわww滝汗
まぁ、ちょうど帰り道なんですよね。
(若干遠回りでもあるけどww)
 
 
なんだか心なしか、手水舎とか
部分的に色々綺麗になってたような。
付近もなにもなかったのに、
カフェとかトイレ休憩所的なものが
出来ていましたポーン
話題になる場所ってすごいわぁデレデレ
 
水蓮の時期にはまだ早いのかな?
終わっちゃったの?
 
 
この日はサービス満点に
鯉ちゃんが沢山お出迎えしてくれましたニヒヒ
 
 
こんなにたくさん出てくるのは
珍しいかなぁウインク
 
 
やはりここは何度見ても
飽きることはないよねグラサン
 
帰り道、蛍の里があったよ~。
反洞川(たんぼら)だって。
夕日がとっても綺麗でした合格
日が暮れるのを待てず、
帰ってきちゃったけどもww。
 
 

なかなか濃い1日でした照れ

 

ではまた手