阿久比白沢ほたるの里と竹灯籠 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

リアル更新でこんばんわニヒヒ

lalaですニヤリ

 

ちょっと週末疲れが抜けなくて、

のんびりしてから道の駅を

整理していたのでこんな時間だわ滝汗

 

という訳で、簡単なものですニヒヒ

 

そしてこれ結構旬なものよウインクウインク

珍しいわねぇニヤリ

 

ここ最近夫くんが蛍に

はまっていましてね。

 

蒸し暑い平日

行ってみたところです。

先週だったかな照れ照れ

 

愛知県の阿久比町にあります。

白沢ほたるの里

蛍を飼育しています。

※週末は予約制となっています。

現在はヘイケボタルだそうですニヤリ

 

到着すると、綺麗な

竹灯籠がライトアップされていましたニヒヒニヒヒ

これを見るだけでもいいかもねぇ~ピンクハート

 

 

このライトを考えた人

素敵な発想ですよね照れ照れ

1個ほしいわぁ~ルンルンルンルン

 
 
真っ暗だから、余計綺麗なのかもね照れ
 
 
そしてすぐ近くに飼育小屋?が
あってですね、平日は小屋が
解放されているので
蛍を見ることができます爆  笑爆  笑合格合格
 
ヘイケボタルはゲンジより小さくて
田んぼや池に住んでいます。
メスは飛ばないでピカピカしています照れ
 
これは小屋の蛍を携帯の夜景モード
でとっただけなので、まぁ
頑張ってるなと思ってくださいグラサン
 
 
一瞬強く光る時がありあすねグラサングラサン宇宙人あたま
 
 
もちろん目の前で見るのが
素敵ですけどねニヒヒニヒヒ
 
今月中はまだ見れるようですよ照れ手
 
ではまた手
 

 

あ~スーパーセール終わったぁ滝汗