予約更新でおはようございます照れ

lalaです爆  笑

 

本日は今年もの。

5月の終わりですニヤリ

 

お天気がいいけど、

紫陽花にはまだ早いし、

ちょっと行くところが無くなって

お城を攻めてみましたデレデレ

ってもレプリカですけどもねww滝汗

 

良いお天気でした晴れ晴れ晴れ

ドライブ日和だけど、日差しが

暑いからねぇww口笛

 

岐阜県の大垣市へ~車車

 

 

お昼過ぎでしたが、車少なかったかな。

到着~車

墨俣一夜城です照れ

秀吉が一夜で作ったとされるお城ですルンルン

 
 
長良川沿いにあって
見晴らしがいいのよねぇ~ニヒヒ
 
ひょうたんがなんか話してそうじゃない?
 
 
まぁ、一夜城とはいいますが、
昔の城って建物がないので(後で作る)
既に施工した木材を上流で用意していて、
それを川に流して一気に囲いを
作って拠点を作ってしまったという
お話のようですけどもニヒヒ
 
土地の理を使った賢い作戦ですよねウインク
 
お天気が良かったから
素敵に撮れました乙女のトキメキ
 
 
こんなミニチュア模型もあったよ↓。
 
 
水門があるんですねぇニヤリ
眺めも良しデレデレ
 
 
これ、ちょっと見えないけども、↑
あっちの富士山山の上に岐阜城があって、
そこを攻める為に作られたもの
ですからねぇ。こうやって見渡すと
川を挟んでるだけのように見えますよね滝汗
近いなぁ滝汗滝汗
 
この後お風呂にも行ったので
日帰り温泉ネタとしてへ続きますニヤリ