常滑散歩♪ | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

つづく連続予約更新中で

おはようございますニコニコ

lalaです口笛

 

単発ものを消化して行きますニヤニヤ

 

これはGW中だったかな。

 

焼き物を見に常滑へ行きました。

2度目です。

 

名古屋に来てわりと最初の頃。

2015年なので約6年前でしたね。

ブログはアイフォンが壊れて

確かネタにはしてなかったので

一覧にちょっこり出てるくらいだわ。

 

なもんで今回はじっくりアップよウインク

やきもの散歩道をのった~り。

 

 

前回よりかなり

おしゃれタウンになってたニヤニヤニヤニヤ

雰囲気の良いカフェやらお店やら。

 
 
至る所に狛犬ちゃん?がいるよ~ウインクウインク
 
お気に入り度★★★☆
おしゃれカレーうどんを頂きました。
 
 
そしてまたぶらぶら~。
常滑焼を物色しつつ・・・デレデレ
 
 
さんぽ道をふらふらしつつ・・・ウシシ
 
 
良きラブラブラブラブ
 
 
良きラブラブ良きラブラブ
 
 
ちょうど、鯉のぼりがあったね。
なかなか晴天で暑い日でしたアセアセ
 
 
にもおじゃましました。
(ていうか、今でもこの辺の地主さんですかね?
至る所にお名前の看板ありましたけどwww)
 
 
そしてまたてこてこ散歩~ウインク
巨大招き猫を見たり~。
とこなめ見守り猫のとこにゃんだそう。
 
 
足湯カフェ
におじゃましたり~ニヤニヤ
 
登り窯をみたり~ニヤリニヤリ
 
 
煙突がまた素敵ですねぇ口笛口笛口笛
 
 
この恐竜が目印の
たかお窯 ※インスタ
こちら恐竜はもちろん、
不思議なものが沢山。
焦粉引きの珈琲カップを
お買い上げしました口笛
使い込むと色が変わってくるみたいよちゅー
こちらで買えるようです→
 
 
可愛いぐひのみもありましたが、
まぁまぁいいお値段だったので
今回は保留~。
中国行く前に買っちゃおうかなぁ~ニヤリ
他の店でもぐいのみを
何点か買いましたデレデレデレデレ
またそのうちお披露目します~照れ
 
 

ぶ~らりぶ~らり。

楽しい一日でした照れ照れ

 

ではまた手

 

イベントバナー