リアル更新でこんにちわ照れ
lalaです口笛
 

早々に梅雨入り宣言

でましたね雨

 

これからは雨雨の日が多く

なるのかな~~雨雨雨

 

日曜日の雨は小雨で、

これは久々の日本の梅雨っぽい

雨だなぁと思っていました。

が、本日は朝からざぁざぁでしたね滝汗

年々雨量が増えているので、

安心できなくなった梅雨かぁ笑い泣き

豪雨に備えて、避難グッズを

見直しておかないとかなニヤリ

 

所で、最近色々思うのですが、

lalaが生きてるうちに、

いろんなことが変化して

いくのでしょうけど、

天候や天災もですが、

インドの大量感染や

ネパールの内戦に

イスラエルVSパレスチナの

戦闘やらやら、

目を覆いたくなるような事が

勃発していますねゲッソリ

 

日本も例外ではなく、

昔は疫病に内戦に戦争に、

一通りしていた時代が

あったのかと思うと

信じられないゲッソリぐらい平和な

時代に生まれたなぁと思いますイヒ

 

日本に生まれて、この時代に

生まれたことは本当に

感謝しかないなぁって照れ

今生きているlala達は

ほんと、そう思って生きても

いいんじゃないか?と思いますよ口笛

 

コロナやらオリンピックやら

色々と上手くいかないことも

あるにはあるのですが、

大きく見たら些細なことですよね。

 

まぁ、なんでこんな時に

オリンピック開催国なのだよ。とか、

開催関係者もろもろやら、

スポーツ選手、

医療関係者や患者さんからしたら

全く些細ではないですけど。

 

でもさ、日本人だからこそ

なんとかかんとかパンデミックに

ならないでいられているような

気もするのです。

※これはあくまで、おおざっぱな意見で

だから気を付けなくていいとか

どこに外出してもいいとか

そういうことをいいたいのではありません。

 

ワクチンが浸透台風していけば、

コロナは収束していくみたいだしポーン

(あくまで中国・アメリカ等を例に)

これが国によっては

ワクチンを受け入れない国もあるし、

ワクチンの噂を信じて受けない人

が多い国もあったり。

 

最近世界ニュースをたまに

見ているのですが、

そうなると本当に日本で

良かったと思わざるには

おられなんだなのですよおーっ!

 

自国でワクチンがない以上、

接種時期が遅れるのは

仕方ないと思いますチーン

時間制限があるワクチンが

余ってしまったら、

打てる人が打ってもいいと

思いますニコニコ

 

どこにでも平等に配布するのは

大事かもしれませんが、

東京・大阪など、

人口が密集している所から

優先的に打ったらいいのじゃ

ないのかなぁ。と

lala的には思いますおーっ!

その方が収束は圧倒的に

早いとも。

集中して密集地にワクチンを

打たせて、非常事態宣言解除して

打った人がまた経済を動かす訳で、

そしたら経済も回るし、

都市部の人がワクチンを打った人が

地方にいけば、地方も潤うし。

 

なんでそうしないのかな?プンプンプンプン

 

まぁ、今はまだワクチンが

多く入ってきていないのが

原因とは思うので、これが

潤滑に入ってくればそういう

接種方法に切り替わって

行くんじゃないかとは思うけど。

 

ワクチン接種が遅い遅いいっても、

年内には全国民1回は、

打てるくらいには進むでしょ?

オリンピックには間に合わないけど、

今年はそれどころじゃないでしょ?

 

いろんな利権が絡んで

いるのかもしれないけど、

人の命に勝るものはないのだから、

後1年延期したら?と

lalaは思うんですがねぇ。

 

その選択肢はないのかな?

中止か開催での選択肢しか

ないのでしょうか??

 

ま、これだってそうね、

後1か月以内には決まるよね。

どうなるのかはね。

 

そんなこんな遠目で見ると、

ワクチン予約の電話が通じないと

わーきゃーしている人が

あさましく見えてしまう今日この頃ドクロ

そりゃ~、打てるなら早く

打てるに越したことはないけどさ、

予防していたって、うつる時は

うつるみたいで怖い叫びのもわかるけどさ。

 

でもさ?コロナが流行りだして、

既に1年以上経過しているじゃない。

後数か月がまてんのかい?ぐすん

というか電話している人なんて

待ってもせいぜい

1か月ぐらいのもんじゃないの?

 

ワクチン確保はされているし、

早く打たなくてはいけない

持病もちの人も沢山いるとは

思うけれど、あと少し、

もう少しすれば、誰にでも

打てる権利がある訳で。

 

我先にではなくてさ。

出来れは都市部に先に

ワクチン接種して頂きたいニヤ

 

通勤しなきゃいけない人とか

出張多い人とか。

沢山いる都市部から、是非

ワクチン接種してちょ~だいなニヤリ

動きまわる人を潰していくのが

一番効率高い訳ですよ。

それが流行をとめる

最大の武器であり、

防御となる気がするのですニヤリ

※例えば都市部90%。

他10%ぐらいの割合で

ワクチン配ったらよくない?

 

な~んて。

素人が何言っても仕方ないけどさ滝汗滝汗

ちょっと思ってること吐き出して

すっきりしましたニヒヒ

 

誰か偉い人がリーダーシップを

とって船頭してくれたらいいのにねぇ。

煮え切らないニュースを見ると

ちょっとイラッイラっとします。

非常事態宣言が慣れただの

言ってる者にもイラッイラっとするし。

電話がつながらないって言って

かけ続けて、繋がったら30分も

かかってるおじいちゃん

とかにもイラッイラっとww

 

どうでもいいけど、老人って

甘えてる人も多い気がします。

聞こえない・見えないのは

どうしょもないけど、

書面が来て連絡しているなら、

事前に書面よんどけ!

予約方法確認しとけ!

必要最低限の時間ですませろ!

って思っちゃいます。

相手にまかせっきりで

逆切れする方とかほんと筋違い。

どうなの?考える能力が

なくなっていくの?

思いやりとか、気遣いって言葉、

消えてしまうのですか?

 

↑なんか書いていて、

lala家の夫くんに当てはまるなぁwww滝汗

などと思ってしまったりしてアセアセアセアセ

ちょとたまってたのかな?wwドクロ

 

まぁ、lala家の転勤問題も

コロナ問題も、年内には

はっきり結果が出ていると

いいなぁ。と思うようにしてますよ口笛

 

ああ、つらつら長くなっちゃって、

こんにちわどころかこんばんわの

時間になってきちゃったから、

さっさと仕上げますね滝汗滝汗アセアセ

 
枝豆食べてたらくぅに
横取りされました爆  笑爆  笑
黒饅頭みたいねぇ。おはぎか?滝汗
 
 
ナイフとフォーク餃子・モヤシ炒め
ナイフとフォークトマトたっぷりサラうどん
ナイフとフォークホルモン丼・えだまめ
 
このワインは草津あたりで買ったけど、
信州のロゼワインでした。
井筒ワインにはまってるかもね爆  笑
ちょっと飲むのにちょうどいい
サイズのやつです口笛
カップ付きのものですデレデレ
 

井筒ワイン口笛ロゼルンルン

美味しかったよニヒヒ

井筒ワイン カップワイン ロゼ 180mlイヅツワイン

 

白もあるよニヒヒ

井筒ワイン カップワイン 白 180mlイヅツワイン

赤もあるよ~ニヒヒ

井筒ワイン カップワイン 赤 180mlイヅツワイン

 

 

ナイフとフォーク豚バラ炒め

ナイフとフォークかに玉・あんかけそうめん・ほっけ?

ナイフとフォーク牛丼

 

豚バラは故父のよく作ってくれた

料理でした。男飯ね爆  笑

 

真ん中は何故かあんかけかぶりww滝汗

というか、手抜きの日だったみたいね。

 

カップの日本酒は

あいの土山(道の駅)で買ったもの。

ワンカップはオリジナルだったのかな?

初桜 あいの土山でした。

甘味があったようなぁニヤリ

 

そんな●安井酒造場のお酒

初桜 天晴あっぱれ 純米吟醸 ひやおろし 1800ml【滋賀県】【安井酒造】【秋の酒】【秋の味覚】

 

おちょこは丹波篠山で買ったよ。

近いのなかったね。

 

市野耕 彩色灰釉面取ぐい呑み│ぐいのみ おちょこ お猪口 酒器 日本酒 かっこいい おしゃれ カフェ 日本製 作家もの

これも可愛いルンルン

 

下の日本酒はなんと名古屋のお酒ルンルンルンルン

名古屋市北区で製造されている

お酒ですよんニヒヒニヒヒ

金虎酒造

ラベルが可愛くって本醸造 金虎にしたよ。

 

ナゴヤクラウド 金虎 本醸造 名古屋 クラウド 金虎酒造 720ml 愛知 お土産 ギフト

 

すっきり飲みやすかったかな口笛

 

お猪口はこの前のブログ

高遠で買った高遠焼ですニヒヒニヒヒ

抹茶色のが基本なのだけど、

桜にちなんで桜色も作られたとかデレデレ

 

 

ナイフとフォーク高級コンビーフ・チーズ・サラダ

ナイフとフォークガパオライス

ナイフとフォークシチュー・ガーリックパン

 

珍しくお酒のつまみだけだった?

飛騨高山で買った

天領酒造さんの

スパークリング日本酒ルンルン

すますま日本酒

【包装不可】 日本酒 地酒 飛騨 天領酒造 天領 すますま はじける日本酒 250ml

ほどよくスパークしていて

呑みやすいお酒でした。

度数は少な目だったかな。

 

プレミアムもあります口笛

 

日本酒 地酒 飛騨 天領酒造 天領 すますま プレミアム はじける日本酒 720ml

 

 
 
ナイフとフォークビーフストロガノフ
ナイフとフォーク肉じゃが・豚汁
ナイフとフォークサラダそば
 
4月もよく食べました爆  笑
ごちそうさまでした口笛口笛
 
ではまた手
5月へつづく手