続く連続更新で

おはようございます照れ

lalaですニコニコ

 

旅行記続きます。

前回はこちら→★②

 

翌日、2日目も雨でしたねぇ~滝汗

でもこうなったらこれはこれで

楽しむからいいんです合格

この幻想的ないにしえの世界に

トリップした感じもまた良きですニヒヒ

 

 

朝の食堂から見える幻想的な桜たち桜桜

 

そして朝の早いうちに

シーズン前だからできる早朝の

上千本をドライブ~車車車

まずは吉野山の地主神

奥千本にある

金峯神社

金山毘古命を祀っています。

修験道の修行の場でもあり、

義経が弁慶と隠れた塔も残っています。

 

朝もやとともに不思議な空気感ただよう

鳥居がありましたニコニコ

修行門と書いてあります。

 
 
ちょと階段が厳しそうだったので
夫くんのみ行きましたが滝汗
待っている間少し青空も見れました照れ
 
以下夫くん撮影分↓
 
本堂かな?
 
 
そして義経隠れ塔。
 
 
なんとも幻想的ですねウインク
 
そして秋もよかった
わわわポーン
見てよ。この幻想的な道照れ
 
 
残念ながら、展望の方は・・・・滝汗
霧濃かったねチーン
ちょっと黄泉の国っぽかったですアセアセ
 
そして、秋にまだ開いていなくて
立ち寄れなかった
水の配分を司る天之水分大神が
主神で、他7神を祀っています。
社殿は1604年(慶長9)に再建されています。
桃山時代が残る建物でほぼ
重要文化財になっています照れ
 
 
あ~ここ素敵でした~ちゅー
ずっといれる神社だわ~乙女のトキメキ乙女のトキメキ
というか、この霧が良かったのかも照れ
 
 
まだちょい咲でしたが、
枝垂れ桜と霧がマッチして
もうほんと幻想的でした合格合格合格
 
いにしえ人はこんな時に
歌をうたうんでしょうねぇ~。
lalaは一句も浮かばないですがアセアセ
あおによし~ラブラブラブラブラブラブ
 
そして懲りずに展望台。
ポーンホワイトアウトしてました爆  笑
 
 
でも、ちょっと待ってみましたニヒヒ
 
するとぉ~。
ほんの一瞬だけ、霧がさぁ~っと
なくなるんですよポーンポーンポーン
 
 

まぁ、千本桜はまだちょい咲でしたが、

なかなか持ってるよねlalaって口笛口笛口笛

 

その④へ続きます手