つづく連続予約更新中で

おはようございますグラサン

lalaですニコニコ

 

毎日暑いですねぇ~。

週末は台風も近づいて、

どうなることやらですけどもww滝汗

 

これはまたも古いストックからですグラサン

おととしの2019年の5月中旬ものですアセアセ

 

あんまりいいお天気の日じゃなかったので

ゆっくり午後スタートだったかと。

 

名古屋市内ほどよく近いこちら。

しだみ古墳ミュージアム

 

遅いスタートなのだけど、

お腹空いていたからまず

ランチしちゃったよねグラサン

時間的には3時ぐらいだったかも滝汗

 

 

なかなかのボリュームご飯が

出てきました照れルンルン

デミオムライスと鉄板ナポリタンかな。

 

お腹いっぱいになってから、

ミュージアムを散策~ランニング

かわいいはにわが展示されています口笛

 
 
にわとり?とか馬がいいですねぇグラサン
 

ちょっとしたわかりやすい

絵の解説があって面白いよニヒヒ

カツラもあったしね乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

いろんなイベントがあって、

埴輪づくりやら、古墳グッズ作りを

開催していますよ~照れ

夏休みの宿題にどうかな?

体験イベント詳細→

※無料で古墳ガイドツアーもあります。

 

ひととおり見た後は外へ。

こちらは志段味古墳群ですグラサン

ぶらぶら~っと歩いて回れます。

ちょっとした公園みたいな感じです照れ

 

こんな感じ↓

しだみ古墳群の古墳

※HPより画像お借りしました。
 
あんまりうまく画像取れなかったのでアセアセ
なんとな~く雰囲気だけ
お伝えします~滝汗滝汗
 
 
晴れてればもそっと、
グリーンが映えて良かったかとwww。
 
何かあるという感じわかるかな?ニヒヒ
 
どばーんとわかりやすい、
帆立貝式古墳というそうですニコニコ
はにわがどーんと列になっていますルンルン
 
 
並べ方があるんだろうねぇ口笛
てっぺんに登れますデレデレデレデレ
 
 
やっぱりとりとか鴨ちゃんの
はにわがかわいかったなぁデレデレデレデレ
 
いにしえ感を感じられて、
良きです照れ
 
 
埴輪オブジェがありましたねニヤリ
 
その後、最寄りのスーパー銭湯へ。
この空は休憩所からの画像でしたね→↑。
 
炭酸泉発祥のお店らしいです照れ
確かね、ちょうどリニューアルした
後に行ったと思います照れ
 
スーパー銭湯ではレベル高めの
お勧めではあるのですが、
今はコロナ渦。
平日の昼間とかをお勧めします~グラサン
土日は多分、案外人います。
確か去年か、コロナ渦で
もう1回行ったけど、その時は
結構混んでいた記憶です滝汗アセアセ
 
現在の温泉とかは
【黙浴】
が掲げられていますが、
こちらは夜は若者が数人で
来てるのが目につくので、
わらわらぺちゃくちゃ
している人を見るのが
いやな人にはお勧めできませんアセアセ
夜間3時まで営業なので、
集まるんでしょうねぇwww。
 
でも、広いからねニコニコ
ゆっくり半日いれるのであれば
有料のフォレストヴィラをお勧めします~乙女のトキメキ
ここならスペースは確保できるかとニコニコ
 
そんなとある休日でした口笛
 
ではまた手
 
マラソン始まってますルンルンルンルンルンルン
 
イベントバナー