花の道へ②植物園と野外教育センターのシデコブシ編 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

続く予約更新中で

おはようございますニヒヒ

lalaです照れ

 

あ~ストック頑張ったぞ~デレデレ

ひとまずここまでGW前に

やっつけたゾ照れ合格

GW明け、また継続できるか

謎ですが、ネタは沢山あるので

頑張って消化して行きたいと思います。

 

なんせ、画像編集しとかないと、

携帯の画像がたまってたまってwww

あっという間に6000枚超えてまして笑い泣き

編集して消して・・・なので、

最近携帯容量の64MBも怪しいので

インスタ更新も出来ていないという滝汗

 

インスタにして、ブログにアップして、

携帯画像消してたからさぁww

もう、追っつかないのですよゲッソリゲッソリ

 

6000枚超えるととるのもままならないし。

春はほんと増える一方で困りますチーン

なんで毎年見ているのに、

お花ってついつい撮っちゃうんでしょうね?

そこにお花があるから~ちゅー

 

ま、そんなのは置いておいてww

続きです。前回はこちら→★

 

え~ここは、植物園内の

花しょうぶ園まわりですニヒヒ

 

見てこれ~ポーンポーン

 

見て見て~ピンクハートピンクハートピンクハート

 

シデコブシ満開よ~ピンクハートピンクハート酔っ払い

 

 

早くない~??

しかも、いつもよりめっちゃ

花がついてるよポーンポーン乙女のトキメキ乙女のトキメキ

驚いたよね口笛

 

どんぴしゃ爆  笑爆  笑爆  笑

 
 
はぁ~この可憐な
シデコブシピンクハートピンクハート
もう、本当大好きです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
毎年来てるけど、この池まわりに
こんなに花がついているのは
初めて見たよ~ポーン照れ
 
え?いつも枯れてたとか??
でも、蕾率が高かったような??
3末前後だったのになぁ。
本当に、今年のお花はちょっと
早いし、実りも凄くいいですねちゅーちゅー
 
そして期待に胸を膨らませ、
足早に野外教育センターの方へ。
 
野外教育センター全体図
※HPから画像お借りしました。拡大→
 
わかりにくいのですが、テントサイトの
脇にコブシ林とある辺りかな。
シデコブシ自生地がありますデレデレ
 
今年はまたやばかったぁ酔っ払い酔っ払い酔っ払い
 
 
ちょっとお天気悪いですが、
雲が多い日でしたねぇチーン
 
わかりますかね?この群生した
シデコブシちゃんたちコスモス照れ照れ
 
咲いているし、さらに
やっぱり今年は数が多いのよデレデレデレデレ
 
植樹もしていて、どうよこれ?
遠目で見てもこんなに咲いてるのびっくりびっくり
 
 
も~やばくないですかぁ?
思わずどこぞの10代みたいになっちゃうわww
て、もうやばいとか言わない?
節分!!マジ鬼節分!!
って感じっすかね?
 
近くで見るとこんな感じ~デレデレデレデレ
 
 
うっと~りピンクハートピンクハート酔っ払い
もう、ほんとずっといれるわ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
この幻想的なシデコブシの
花の道を歩くのですラブラブ
 
 
上向いて歩くと↑こんな感じよニヤリ
 
感動しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
毎年来てるけど、今回は
最強でした合格合格合格合格合格合格
 
 
いつにもまして、写真撮りまくりww滝汗
そりゃ枚数増えますよねぇアセアセ
この1つとして同じ感じがない、
シデコブシの花びらが好きすぎて
たまりませんわ酔っ払い酔っ払い酔っ払い
 
 
こんなに素敵なスポットなのに、
毎年ほぼほぼ人がいないのですよね滝汗
ほんと、これ見ないのもったいないよ。
来年はlala家は来れるかわからないけど、
皆様には是非お勧めするスポットです口笛
 
でも、残念ながら、今回は
ミツバツツジがまだでしたねゲッソリ
まぁ、いつもミツバツツジは
ちょこっと咲いてるぐらいですが、
今回は明らかに蕾でした。
どんだけ早いんだよぉう~滝汗
 
で、代わりに目立っていた子。
ショウジョウバカマちゃん乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
これもまた、可憐な感じで
可愛いお花ですね照れ
 
そんな春の心に焼き付けた
花の道でしたニコニコ
 
ではまた手