久々予約更新でおはようございます照れ

lalaです口笛

 

このシリーズ、案外続くかもしれません。

だって、夫くんの中国

出発が決まらないから~爆  笑

でも、車があるうちなのかも??ゲッソリ

また刹那的いうてるww滝汗

 

これは1月の最後の週かな。

前回はこちら↓

 

名古屋は曇りでしたが、寒い日でした。

高速運転中、三重の菰野・御在所あたりで

雪降ってたよね~ニヒヒニヒヒ

 

 

そして立ち寄った土山SA

冬バージョンになっていました乙女のトキメキ

夜はライトアップするみたいね。可愛い照れ

これも前回→普通バージョン

 
 
ランチに軽くおそばを・・・。
夫くんはしらす丼的なもの。
やっぱりlalaは鴨そば爆  笑
テーブルに鳥取砂丘への
便利な道が出来た?出来る?
というのがありましたポーン
名古屋から4時間かぁ。
いけない距離じゃないなぁ口笛
lala家行ってみたい所のひとつです。
夫くんの出発が伸びるとまた
旅行地候補になり得るなぁwww
 
食後にたぬやきを食べて~。
 
メタセコイアが青空に綺麗でしたクリスマスツリー
 
名古屋から1時間半弱かな?
そしてたどり着いた温泉。
ナトリウム一炭酸水素塩冷鉱泉
とろりと柔らかい温泉で
湯ノ山とちょっと似ているけど、
こちらも湯治として
利用されているようです。
血行促進効果が高いとか。
やっぽんぽんとは、この小山が
寝ころんだ狸のお腹ににてることから
ついたそうですパンダ
※現在コロナ渦の影響か営業日が
少ないのでチェックしないと
営業していないことがあるのでご注意ください。
 
 
甲賀だから信楽タヌキがいましたニヒヒ
信楽も近いよ~照れ
 
午後一ぐらいだったからか
人もほどよく少なく。
というか営業日がめったにない
月だったみたいで、適当に行ったのに
行けて良かったという所でしたデレデレ
お湯も良かったけど、露天の岩風呂的なのも
ゆったり入れてとても良かったです。
 
lalaたちも疲れてたのかな?
保温効果がすごい感じがしました照れ
体のまわりを薄い膜がはったように
暖かさが続きます。ぽっかぽか爆  笑
お風呂でて、休憩所で2人して
30分ぐらい寝てしまいました。
こちらもとても気に入りましたが、
なんせこの頃営業日週末でもあるかないか
ぐらいだったかなぁ。
ファンクラブ会員(300円)になっても
いいと思ったけど、2月はほとんど
営業してなかったかとアセアセ
無くならないことを祈ります~お願い
 
そして最寄りの道の駅に立ち寄り。
と言ってもここは滋賀なので、
特にスタンプ集めはしてないエリアです口笛
 
目の前に神社があったので
立ち寄ってみました。
弘仁3年(812年)創建という古社。
坂上田村麻呂を祭神と
している神社だそうです。
厄除けの神様だって照れ
夫くん、厄年ドクロ
去年行った国府宮へ
お礼参り&新しいの貰いに
いかなきゃなのに・・・アセアセ
もう3月も中旬ですね滝汗
 
 
新旧入り混じっている感じがしました。
参道のスギ並木が大きくて素敵でした。
ちょっと目の大きい狛犬さんたちが
迎えてくれましたデレデレ
 
 
すごく信仰されてきたのかな?
という雰囲気があります。
 
 

そんなある日の日帰り旅でした照れ

 

ではまた手

その④へつづく手