予約更新でおはようございます照れ

lalaですニヒヒ

 

今年から、日帰り温泉については、

このコーナーに入れ込むことに

しようかと思うのですが、

なんせ、旅行でも

道の駅ドライブでも

温泉に立ち寄るので、

案外このコーナー

埋まらないかもしれないと

今思いました滝汗滝汗

 

ま、でも緊急事態宣言中は

流石に日帰りが増えているので

多少うまるかなぁ~滝汗

 

そんな訳で、1月初めのころ、

またも雪を求めて!?

長野へ~車車

遠くのお山が綺麗です~照れ

 

 

成人の日あたりの

3連休でしたかね。

人、ほぼいませんでした滝汗

そりゃー、緊急事態宣言でたばかり

でしたからねあせる

午前中に出かけると

案外人いません。

 

名古屋からは

約1時間半ちょっとぐらいかな照れ

園原インター降りて10分ぐらい。

雪道もありません。

 

ゆったりーな昼神

お気に入り度★★★☆

ちょっととろみがある

すべすべ美肌の湯ですニヒヒ

人が少なかったので

まったりゆっくり温泉につかりましたウインク

このエリアは星が綺麗で有名なので

どちらかというと夏のが

人が多いのでしょうかね?

インターから近いのでお勧めです照れ

 

お風呂の後は付近をうろうろ~。

さらっさらのパウダースノーでした雪の結晶

 

この藁で作られたかわいいのは

【湯屋守様】といって、旅館などの

玄関先に飾られています。

昼神の冬の風物詩だそうで、

昼神の地を守ってくれているそうです。

表情豊かでなかなかな大作ぞろいです照れ

 

 

いいお天気だったので、日向の

雪解けは早く、日陰エリアに

雪が残ってる感じでした。

 

可愛い子供たちニコニコ

 

 

ランチに夫くんおすすめの

お蕎麦屋さんへ。

 

おにひら

お気に入り度★★★★☆

 

 

そば好きの夫くんは大ざる。

lalaは大好きな鴨南蛮そばラブラブ

海鮮天ぷらも大盛~ルンルン

麺がちょうどいい細さで

ちゃんとこしがある食べやすい

おそばです照れ

鴨もごろごろ入っていて

おいしかったです。

 

丸い天ぷらは揚げそば饅頭。

甘いけど美味しいやつですニヒヒ

塩がまたあうんだなぁ~。

 

隣に朝市広場があり、

ここで食べた麺が販売しています。

しかも、その麺もまた

ちゃんと美味しかったちゅー

その画像はまたご飯編にのせますね~。

 

そしてつづく、

近辺うろうろしてます~。

 

 

散らずに残っている

ドライフラワーな紫陽花が

また雪といい感じにコラボしてました。

 

 

最近の日帰り傾向は、

お風呂→ランチ→ブックオフww

というコースで地方の

ブックオフ巡りを

してたりします~ニヒヒニヒヒ

 

ではまた手

温泉へ行こう♪②へつづく~車

 

 

◆温泉お気に入り度について◆

あくまでlala基準のお気に入り度です。

何かの目安になればと思います。

☆は半分。★★☆⇒2.5
   ★→う~ん。もういかない。
   ★★→微妙。お勧めはしないかな。
   ★★★→普通に良き。
   ★★★★→素敵乙女のトキメキ。リピリピ。
   ★★★★★→究極サイコーピンクハート
   リピ確定は3.5以上です。