リアル更新ででこんにちは

lalaです口笛

 

途中までまとめてあったので

アップしてしまいますニヒヒルンルン

 

これは2019年に見た

ドラマの一覧となります。

コロナ渦で家にいるのに

夫くんがリモートなので

なかなかまとめられることが

出来ませんでした滝汗

今のうちにアップしておかなくちゃ。

 

まじかるクラウン2017年度一覧

まじかるクラウン2018年度一覧

 

2019年もよくよく見てましたアセアセ

韓国ドラマと洋ドラも少し

手を出していましたね口笛

2018年に比べたら減ったかな?

2020年はまた増えたかも。

↑そのうちまとめます~ニヒヒ

 

そんな訳で2019年

見たドラマです乙女のトキメキ

割と見た順番になっています。

※記事に出来たらリンクしていきます。

 簡易的な★マーク入れておきます。

 特にお気に入りは太字になっています。

 

テレビ2019年見た韓国ドラマ一覧テレビ

まじかるクラウンアルハンブラ宮殿の思い出 ★★★★

まじかるクラウンウチに住むオトコ ★★★☆

まじかるクラウン七日の王妃 ★★★☆

まじかるクラウントゥーカップス ★★★★

まじかるクラウンただ愛する仲 ★★★☆

まじかるクラウン逆賊 ホン・ギルドン ★★★★

まじかるクラウン明日、キミと ★★★☆

まじかるクラウン上流社会 ★★★☆

まじかるクラウンIRIS Ⅱ ★★★☆

まじかるクラウン真夏の思い出 ★★★

まじかるクラウン恋のハイヒール ★★★

まじかるクラウンあなたが眠ってる間に ★★★☆

まじかるクラウンモンスター ★★★☆

まじかるクラウンロマンスは別冊付録 ★★★☆

まじかるクラウンホテルキング ★★★☆

まじかるクラウン魔女の法廷 ★★★☆

まじかるクラウンジャグラス ★★★☆

まじかるクラウン華政 ★★★☆

まじかるクラウン力の強い女トボンスン ★★★☆

まじかるクラウン初恋は初めてなので1 ★★★☆

まじかるクラウンイニョプの道 ★★★☆

まじかるクラウン黒騎士 ★★★★

まじかるクラウン良くおごってくれる綺麗なお姉さん ★★★

まじかるクラウン初恋は初めてなので2 ★★★☆

まじかるクラウンオジャクトゥ ★★★★

まじかるクラウン2度目のファーストラブ ★★★☆

まじかるクラウンこの恋は初めてだから ★★★☆

まじかるクラウン黒(ブラック) ★★★☆

まじかるクラウン黄金の人生 ★★★★

まじかるクラウン空から降る一億の星 ★★★☆

まじかるクラウンアビス ★★★☆

 

後半はあんまり見てなかったり、

見ても途中になってしまったものが

ありました口笛

 

2019年の韓国ドラマ一番のお気に入りは

ネットフリックスのオリジナルドラマ

まじかるクラウンアルハンブラ宮殿の思い出

 

Netflixで独占配信中!ヒョンビン×パク・シネ「アルハンブラ宮殿の ...

 

 

日本語字幕ないけど、雰囲気だけね。

これはもう一度見ようと思ったけど、

2話ぐらいで止まってますアセアセ

 

ヒョンビンファンじゃなかったのに

アクションファンになった一人かもニヒヒラブラブ

兎に角スペインというロケーションが

素敵ラブラブ(内容とはあんまり関係ないけどww)

映像が綺麗、少し薄暗いのがまたいい。

CGが素晴らしい~乙女のトキメキ・。

ヒョンビンがかっこいいラブラブ

内容が斬新でドキドキハラハラ感がやばい笑い泣き

 

という訳で、2019年

一発目のドラマにしてすごく

lala的に好みの作品に会いましたちゅー

同じネトフリドラマの愛の不時着の

ヒョンビンからのファンの方には

あんまりおすすめじゃないドラマww。

 

甘ったるい感じはほぼありません。

サバイバル&アクション要素と

サスペンス&少しラブ。

ってくらいなので。

でも、lala的にほんと好みでしたニヒヒ

※そのうちヒョンビンまとめしますので詳しくはまたいつかww

 

だから他のものは、

ストーリーはだいたい

昔見たものと同じだなぁ。

って感じてしまって、このドラマを

超える衝撃はなかったですかね。

 

ほんと、韓国のドラマって

新しいものを取り入れるのがうまいし、

もちろんベタだなぁってのも

あるんだけど、先が気になる作りを

作り出すのがほんとうまいなぁと

関心してしまいますねぇ照れ照れ照れ

 

ではお次は洋画ドラマです。

 

テレビ2019年見た洋画ドラマ一覧テレビ

まじかるクラウンSUPERNATURALⅪ ★★★☆

まじかるクラウンSUPERNATURALXⅡ ★★★☆

まじかるクラウンカレッジ・フレンズ1.2 ★★★

まじかるクラウン恋愛後遺症1.2.3 ★★★

まじかるクラウンストレイン1.2.3.ファイナル ★★★

まじかるクラウンZネーション1.2 ★★★

まじかるクラウンサバイバー3 ★★★

まじかるクラウンハンドレッド6 ★★★

まじかるクラウンゴシップガール ファイナル ★★★★☆

まじかるクラウンアウトランダー ★★★★★

まじかるクラウンアウトランダー2 ★★★★★

まじかるクラウンアウトランダー3 ★★★★★

 

洋画ドラマのお気に入りは

もちろん、2019年の最後の方に見た

まじかるクラウンアウトランダーですちゅーちゅー

これもネットフリックスで見れます。

アウトランダー シーズン 1 - ドラマ情報・レビュー・評価・あらすじ ...

この予告だとちょっと重暗い感じで

良さが半減しちゃいそうだけどアセアセ

 

 

プラビで1話無料ありますね照れ

 

現在シーズン5までネトフリで

見ることができます。lalaは今4まで。

ゆっくり引きこもって見たいので

シーズン5は今年どこかのタイミングで

ゆっくり見ようと思ってます。

 

どちらかというと女性におすすめニヒヒ

壮大なSF歴史ラブロマンスもの。

ざっくり言うと主人公の女性が

タイムスリップしてしまうという物語。

簡単に日本で言えば女版

韓国で言えば信義。に近い所はある。

 

イングランドとスコットランドの歴史が

少しわかるっていう感じもあり、

もう、衣装も映像も凄く素敵だし、

なんといっても主人公の

ジェイミー(サムヒューアン)が素敵すぎる乙女のトキメキ

スコットランドの戦士ってのも

とっても新鮮でしたちゅーちゅー

 

これもとってもlala好みの洋画ドラマで

ここ最近の一番お気に入りですニヒヒ

 

シーズン5じゃすっかりミドルになったなぁww

アウトランダー』シーズン5 あらすじ&キャスト♡エピソードガイド【6 ...

 

こちらもまた洋画ドラマ紹介で

そのうち詳しくアップします~ラブラブ

 

そして、おつぎ、

通常ドラマを外した邦画ドラマや

アニメなど。

 

テレビ2019年見た邦画ドラマなど一覧テレビ

まじかるクラウン人生がときめく片づけの魔法(ネトフリ) ★★★★

まじかるクラウン恋のツキ ★★★☆

まじかるクラウンワンパンマン1.2 ★★★★

 

(笑)少ないアセアセ

というか、通常のテレビで見れる

ドラマはこじゃんと見ているのですけどアセアセ

精査してません。

それやるとかなり多くなるから~滝汗滝汗

というか、今年からやろうかなニヤニヤ

もう過去のほじくり返す気力がないww

 

まぁそんな訳で

簡単ではありますが、

ドラマなどまとめでした照れ

 

2018年に比べるとめっちゃ

減った気がしますねぇ~滝汗

とうか、2018年が異常に

はまっていたようなww口笛口笛

 

年末は例のごとく?

洋ドラ一気見してる感じでしたかね?

年始にヒョンビンに魅せられ、

(あくまで俳優として良かった。)

年末はサムヒューアンに癒され。

(これはもうファンになった感じww)

案外いい年でしたかねニヒヒニヒヒ

2019年はドラマが減っているのですが、

実は映画を結構見ていますニヤニヤ

 

韓国ドラマ好きとしてはちょっと

物足りなく感じる時もあるんだけど、

なんか何度でも見たくなる映画を

探していますニヒヒニヒヒ

ドラマ長すぎてなかなか何度も

見ることができないからさショボーン

という訳で、映画まとめは

ちょっと別にしようと思います口笛

やること増やしすぎではないかぁアセアセアセアセ

 

まぁ、夫くんがいなくなったら

じっくりと時間があるだろうけどねニヒヒ

今年はプチ単身赴任みたいな

期間が出来るみたいな感じです。

まだ辞令が出ていないので滝汗

もうそろそろ転勤地を

お知らせできるかな口笛

 

そうそう、2019年の年末に

プロジェクターを買ったから、

洋ドラとか映画など、

大画面でみたいやつは寝室で

ゆったり見ています~ニヒヒニヒヒ

 

そいや、この前、年末、

夫くんいる昼間に友人たちと

リモートお茶会?が開催されたので

寝室に籠って、プロジェクターに

ラインを反映させて、大画面で

リモート通話してましたニヒヒニヒヒ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

なかなか良かった~ラブラブ

 

もともと夫くんがいないと

一人の時間が多かったから、

コロナ渦の影響をまったく

受けてないのですが・・・アセアセ

ますます自宅時間が便利に

なっていくし、一人遊びに

拍車がかかっている気がしなくもない

今日この頃ですアセアセ口笛

 

そういや、2019年の年末には

スピンバイクも買ったのよねアセアセ

コロナを予想していた訳じゃないのよアセアセ

どんだけタイミング良いのかねアセアセ

 

ALINCO(アルインコ) NEW スピンバイク 本格的ホイール13kg 摩擦負荷無段階 静音設計 ワイドサドル負担軽減 ワイドハンドル スマホトレー ハンドル/サドル調整可 移動キャスター付き ブルー BK1518AN

 

ジム通いが面倒になってきたから

いろいろと迷ってまさに↑

これを購入したわけですよニヒヒニヒヒ

 

連続で出来るやつで、

凄くいい感じです。

長時間やるとちょっと

お尻?お股?が痛いのが

たまにきずかなぁ~滝汗

 

といっても、コロナのせいで

夫くんがほぼリモートになってしまい、

日中(夕方?)運動したいlalaは

ほとんどできずでした笑い泣き

夜はあんまりやりたくないのですよね。

ドラマとか見ていたいしねニヒヒ

 

最近ダイエットに燃えてる友人からは

朝やるのが一番理想だとかアセアセ

 

そんな話をしてたら夫くんが

俺のせいにしなくていいよニヤニヤニヤニヤ

いつでもやっていいよとな滝汗

え~そうなのぉ~笑い泣きアセアセ

 

でも、やろうと思うと、

会議してたり電話してたりするし、

営業なので、電話連絡が

多いのも、なんかやりずらいの

ですけどねぇ~滝汗

 

ちゅ~訳で、言い訳と言われるのも

やだから、今年はやつもいなくなるし、

もう少し頻繁に運動を取り入れて

行こうかとは思ってます。

 

目標週2.3回くらいかなニヒヒニヒヒ合格

新天地(引っ越し先)から

頑張ろうと思ってたのにデレデレ

すぐに始めろとうるさい夫くんですアセアセ滝汗

 

それではすごく時間ができれば

また個別に作品紹介も

したいと思いますニヤリ手

 

ではまた手

 

2020年のドラマまとめに続く~!?

まだ今現在まとめてませんwwあせる