小原四季桜を見よう~! | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

予約更新でおはようございます。
lalaです照れ
 
最近旅行続きだったおかげか、
携帯画像空ける為に
最近のものから編集しています。
 
ということで、まぁまぁ旬なものを
アップしちゃいますニヒヒニヒヒ
 
今年はあんまり紅葉ドンピシャでの
お出かけはなかったんですが、
遅いか早いかくらいかなぁ。
 
こちらはちょい早くらいだったのかな?
11月の後半の連休初日でした。
 
桜がまだ蕾の方が
多かったです。
以前は12月頭に行ったかな。
多分2017年→
比較してみると前回のが
いい感じで桜が咲いているし、
紅葉も見事でした。
 
ですが、前回行かなかった所へ。
メイン会場から(祭りは中止ですが)
無料バスが出ています。
後でわかりましたが、
駐車場はちょっと奥の方に
あるにはあるみたいでした。
数が多いわけではないので
混雑時はメインの方に停めた方が
いいかもしれません。
 
バスで降りたすぐ目の前に
こちらの光景が広がっていました照れ
 

 

ちょっとくすんで見えるのは

桜がまだ蕾だからでしょうね滝汗

 
 
それでも十分見事な景色でした照れ
 
紅葉は逆にちょうどいいような
気がしましたが。
風が強かったのか散っているものも
ちらほら。
 
 
光に透けて綺麗でした。
黄・緑・オレンジ・赤乙女のトキメキ
 
 
さざんかが綺麗に咲いていました。
 
 
川見(バス乗り場)からとことこ
歩いてこちらへ↓
前洞の四季桜
 
 
こちらもまだ蕾が多かったな。
 
そして帰りは山道を通って展望台?へ。
桜もうちょっとほしいけど、
紅葉が綺麗でしたニヒヒ
タイミングが難しいねぇ~桜
 
 
色とりどりでさざんかも旬です乙女のトキメキ
 
 
てくてく山道を下っていきました。
 
 
お寺の前の紅葉が一番
綺麗な色でふさふさしてましたもみじもみじ
 
 
光に透けて、まあ綺麗ちゅー
しかもいいお天気だったしねルンルン
 
 
そして少し離れた
 
 
段々になっている川に
紅葉がまた綺麗でしたニヒヒ
 
 
紅葉はこの時がいい感じの気が
しましたが、もっと赤茶けた感と
桜がまたいいんだろうなぁ~デレデレ
 
 
そしてまた川見のバス乗り場へ。
 
 
そして戻って、前回素敵だった
 
 
こちらはちょっと
早すぎた感ありましたかね。
 
 
これ、椿と思ってたけど、
山茶花の木だったのかな?
こちらもまだ早かったです。
残念。
前回とっても素敵だったので
良ければ見てね→
かなり散策しています。
今回は刈り取られた?
あんまり紅葉がなくなっていた
ような気がしました。
 
新しい所にもいけたし、
良い紅葉日和となりました照れ
 
ではまた手