春の花①大寒桜と白木蓮やらつばきやら | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

連続予約更新中でこんにちわ!

lalaです口笛

 

まだ3月の更新でくすぶっていますww

このあたりは9月で終わらせて

おきたかったのになぁショボーン

秋ものめっちゃたまってますアセアセアセアセ

 

でも、めげずに

アップしていきますニヒヒ

 

だいたいここ数年の

春恒例で行く場所ですニコニコ

 

大寒桜を愛でに~桜

 

 

ほんとここの桜は早いねぇ。

もうすでに散っていたアセアセ

まだ3月も2週目あたりよアセアセ

 
 
コロナ渦の真っ最中だから
桜祭りの中止だったけど。
 
めじろちゃんがいっぱいでしたヒヨコ
 
 
どこかにいるかも↓
 
 
普通の携帯で撮っているので
いまいちうまく取れてないけどね。
めじろちゃんかわいかったです。
 
ここにあるピンクの椿が
また見事なのよ爆  笑
乙女椿というのかな?
花びらがほんと見事ウインク
 
 
白壁を散歩してから次の場所へ。
 
徳川園の前の道。
 
こちらは白蓮がちらほら。
六分咲きくらい??
 
 
ちょうどいい感じといえば
いい感じでした照れ照れ
 
紫木蓮はちょっと遅いから
つぼみの方が多かったね↓
 
 
そして帰りがけ、名古屋城まじかるクラウン
 
↓これちょっとゴッホっぽくて好きニヒヒ
 
 
こちらも白い椿が満開でした爆  笑爆  笑
 
良き春の日散歩でした。
 
その②へ続く手
 
ちなみに以前の↓ブログ
 
2019年↓

 

 

2018↓

 

 

2017年↓

 

 

 
手手