予約更新中でこんにちわ!
lalaですニコニコ
 
前回書きかけて途中だった
3月のものですね。
 
滋賀の近江八幡へ。
 
 

 

ひょいっと気軽にいける

ロープウェーでした。

歩いても片道30分ぐらいみたい。

 

が、ロープウェイ好きだしニヒヒ

これはほんと画期的な乗り物ですよねラブラブ

 

登り切ったらお寺が。

 

 

●瑞龍寺

 
 
 
山の上にひっそりどーんと
あります。
ハートの絵馬がかわいかったな。
恋愛成就?なのかな。
日蓮宗唯一の門跡寺院で
とても格式高いのだとか。
 
八幡城本丸跡の寺院です。
眺めサイコールンルン
現在は城壁だけのこってます。
 
 
琵琶湖を眺めながら。
 
 
ねこちゃんもいました。
インスタ映えしそうな
モニュメントもちらほら。
 
とび太くんがロープウェイに
乗ってるよ~ルンルン
※滋賀の飛び出し坊やとび太くん
これ面白いわ→とび太くん色々
 
 
たねやさんでお茶タイム。
焼きたてかりふわなお餅でした。
 
そして日牟禮八幡宮(ひむれ)へ

 

 

 
ちなみに以前のブログ↓

 

 
この時は夕方についたから
このあたりのんびりできなかったのよね。
 
良い感じに畑をドライブ~車
 
 
きてかーなで買い物をして、
 
 
近江牛焼肉食べて帰りましたニヒヒ


近江牛食べ放題焼肉 まわり

お気に入り度★★★

 
 
 
良い一日でした。
 
ではまた手