川へ行こう~♪②十津川へのドライブ | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

連続更新でおはようございます。
lalaです口笛
 
最初の非常事態宣言中の
お出かけシリーズです滝汗アセアセ
 
自然を見ないと気分転換が
出来ない夫くんなのでショボーン
人がいなそうな所へ
日帰りドライブが中心です。
 
あ、これ、前回の①より先に
行っていた所でした。
まぁ、これもGW中でしたね滝汗滝汗
無駄にお休みが多くて
時間だけはあるっていうやつねアセアセアセアセ
 
まずは三重県の熊野市へ~。
って確か3月にも行ってたアセアセ滝汗
そちらは道の駅シリーズなので、
まだ当分アップできないかもですけどww
丸山千枚田を通過~。
 

 

山ふじがちらほら咲いていました。

まだ田植えはされてなかったかな。

のどかな風景を眺めながら

ぐんぐん奥へ奥へ~車車

 
 
十津川!青!ポーンポーン
三重から和歌山へ車入りました。
 
十二滝でお昼~。
尾鷲あたりの市場で
買っておいたものを
頂きました~ニヒヒ
 
 
プチピクニック気分で良かったです。
 
そしてとうとう奈良県入り。
夫くん目的地の
十津川村へ到着!!
エメラルドグリーンの川が
とっても綺麗でした照れ乙女のトキメキ
 
 
こちらには
十津川温泉もあります口笛
流石に、この時は温泉へ
入ることはしませんでした。
あ~よさそうだったなぁ笑い泣き
温泉は飲みましたがニヒヒ
 
そして最寄りの滝へ。
清納の滝
脇道にヒメシャガが沢山でした照れ照れ
 
 
見事な綺麗な滝がありましたデレデレ
 
 
新緑と相まってまた
神秘的なスポット。
 
流石に泳ぐほど暑くなかったので
足でつかる程度でしたが、
滝つぼを泳ぐことができますよ~。
 
 
貸し切り状態でした~ルンルン
マイナスイオンを
たっぷり堪能しました照れ
 
最寄りのダムにも立ち寄りました。
風屋ダム
 
 
帰りは奈良の奥吉野経由で
帰りましたが、本当、
普段見られない光景ばかりで
楽しいドライブでしたデレデレデレデレ
 
ではまた手