2019年の誕生日 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

予約更新でこんにちは!
lalaですデレデレ
 
まったく時期がどうかしてるよと
思うんですが、備忘録として
すいませんがお付き合いください~。
 
9月の誕生日の日だったかな?
夏に旅行とか行き過ぎたので
すきやきで気軽にすませました。
 
お気に入り度★★★☆
っても、実はお初だったかな??
あれ、川崎あたりで行ったことあったかな?
記憶が怪しいくらい。
実家近所周辺には無かったから
案外行ったことない?少ないのです。
(別のしゃぶしゃぶとかは良く行くけど)
 
↓夫くんは鰻ね。櫃まぶし。

 

lalaは大好きなすき焼を~ピンクハートピンクハート

lala家の故父母は、

いつもおめでたい時は

すき焼だったなぁ~ハートハート

父が作ってくれたすき焼が

懐かしい~。ちゃんと

鉄鍋使ってたと思いました口笛口笛

夫くんが甘い系が苦手だから、

lala家ではほぼやらないけど、

こうやって、別々に好きなものを

食べれるのはいいですねデレデレデレデレ

 

当日決めたので、空いてるかと

北区の黒川駅付近の所に行ったのですが、

結構古くからあるのか、

雰囲気のいい感じの店内でした照れ

 

で、その正面にタピオカの

お店が出来ていました~!

思わずいっちゃうでしょ。

 

そそ、タピったよ口笛口笛

だって深センの時は、

毎日ゴンチャにお世話に

なってましたからねぇ。

タぴ好きなのよピンクハートピンクハート

 

tapi-Lu(タピール)

お気に入り度★★★

 

黒糖ミルクだったかな??

 
 
ちょっとフォトジェニスポットでしたねぇデレデレ
タピオカが小ぶりなのがこのお店の
売りのようです。
lalaはゴンチャで育ったので、
ちょっと物足りないかなぁと
思ってしまうけど、まだ穴場的な感じで
いいかもしれませんデレデレデレデレ
名古屋もいまブーム中、ってか
日本がブーム中かぁ。
 
まだゴンチャなかった時に、
早く出来てくれーと思っていたけど、
出来たら出来たでわざわざ行かないもんでwww
というか混雑やばいしねぇ。
↑だいぶ落ち着いた?
地元横浜とかやばいよ~あせるあせる
料金もまぁまぁするしね。
深センは確か400円
しないくらいだったかな?
18~25元ぐらいだったかと・・・。
暑かったし、ほんと、ほぼ毎日
タピっていた暮らししてたなぁと
懐かしむ~口笛口笛
 
では、また手
小刻みにいけますように~。
ネタのほうねwww