【中部道の駅】を行く!(42)三重17.4.3★花窟神社 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

連続予約更新中でこんにちは!
lalaですニコニコ
 
続く道の駅です。
 
前回はこちら41↓
 
鬼ヶ城を巡った後は
花窟神社へルンルンルンルン
こちらは神社のかたわらにある
比較的新しく追加された
道の駅です。
 
 
 
ちょっと長屋のショッピングセンターという
感じでしょうか。お土産屋さんなどあります。
 
 
そして花窟神社ルンルンルンルン
こちらも世界遺産になっています。
年2回行われる「お網かけ神事」が
三重県の無形文化財なんだとか。
イザナミが眠る日本最古の神社です。
 
ご神体となる岩?がほんとに
なんか神秘的でした。
 
 
入りきらない大きさですポーン
上のほうは人の顔みたいになってるし。
 
 
水流の旗がまた優雅な感じで
とても印象に残りました照れ
 
そんなこんな寄り道をしていたら
すっかり真っ暗~笑い泣き
熊野までは行きつかなかったな。
もったいないアセアセアセアセ
もちろん、日帰りです。
夫くん思いつきで出発したもんでね滝汗滝汗
冬まぎわもあってか日が暮れるのが
早かった時期でしたかね。
 
それでもお次へ向かってみましたウインク
 
 
 
画像あったのだけど、
なんか読み込まなくて
省略します~アセアセ
 
そしてまたお次~口笛口笛
 
 
 
ここは本当に駆け足でしたが、
なんとか間に合いました。
 
室内にウミガメがいたよ~ルンルンルンルン
 
 
そしてすっかり日も暮れて、
おなかも好いたので
帰り途中の尾鷲あたりでこちらへ↑
 
三重名物のめはり寿司と
さんま寿司とうどんをいただきましたニヒヒニヒヒ
※こちらも画像が反映しないので
HPをみてみてね。
 
なかなか適当に出発した割には
ヒーリング感たっぷりのプチトリップを
味わえた日となりました照れ照れ
 
それではまた43へ続く!手