予約更新でこんにちは
lalaです口笛
 
久しぶりだと文が伸びる伸びる~。
適当な日々のぼやきでも
あるわけですが、忘れっぽいlalaの
備忘録としてとても役だってます。
 
記録としてちゃんと残してるから
安心して忘れられるとも言うのか・・・滝汗
写真とブログは本当lalaの宝に
なってきたわ~ハートピンクハート
紙が残らなくなってきた時代、
データは本当便利です。
いつでも記憶を引っ張って
これるわけだからね。
 
老後に思い出に浸れるように
頑張って更新して
いきたいと思います照れ
 
これは3月17日の週末?。
 
木蓮が見たいという夫くんに
多分これまた早いだろうと
思いつつ徳川園の方まで
行ってみました。
もう夕方だったねあせるあせる
去年のはコレ→
 
満開とはいかずも、いい感じに
蕾が出来ていました。
白木蓮ですねぽってりフラワーぽってりフラワー
 

 

ここの道路素敵です~乙女のトキメキ

 

お天気もほどよく、

お月様が見えていました。

 
 
確かに、木蓮はちょっと蕾の方が
綺麗かもしれないかな口笛
 
紫木蓮もありました。
 
 
なんの花↑かわからないけど、
満開だったな。
 
青空とのコラボがいいねぇ~乙女のトキメキ乙女のトキメキ
幻想的なお花ですピンクハートピンクハート
 
 
結構高い位置にあったので、
これがいっぱいいっぱいかな。
お花拡大画像はとれずでした。
 
そしてなんとなく物足りず・・・・。
コブシを見たいね・・・。ということになり、
コブシがどこにあるのか
さっぱり見当もつかず、
そういえば夫くんが去年入院した
病院の前になんかあったね。と移動~。
 
覚王山のはちや病院前へ。
 
あ~あるある~咲いてる~ピンクハートピンクハート
と思ったらね、
これシデコブシでしたビックリマークビックリマークポーン
lala家的には幻のお花なのよ照れ
まさか街路樹にあるとは・・・。
天然記念物の湿原に咲くお花だしね。
コブシはコブシだけど、
シデコブシ~ピンクハート。(四手拳)
これはモクレン科でもあるけどね。
準絶滅危惧種で東海しか
自生していないお花です。
ほぼ蕾でしたけど。
 
 
ドンピシャではなくて残念なのですが、
いい感じに蕾が沢山ありました~。
 
 
普段はあまり行かない通りなので、
残念ながらもうピークは終わりかな。
今年は少し早いみたいで、
3月中旬以降、4月までにはもう
見頃を終えたみたいですね。
 
花は咲くまで待ち遠しいけど、
咲いてしまうと旬の時期は
一瞬ですねぇあせる。切ない~笑い泣き
 
でも、また来年の楽しみとしましょう照れ
 
人の花(華)と言える時期は
10代~30代かなと
最近思います。
40代以上に花がないとか
そういう訳ではないですが、
年齢の衰えを感じ始める時期なのでね。
全く何も考えず、衰えも感じない
無敵な時期と言う意味ではね。
lala的には38歳ぐらいまでだったかな。
年とったと思わなかったのは(笑)。
 
ただ、人が花と違う点としては、
その後もまだ存在し続けれると
いう事でしょうかね。
 
花がなくなっても尚また、
深みある輝きが出る人でありたいと
思うのでありま~す口笛口笛
 
どんだけボジティブやねんニヒヒニヒヒ
 
どうせいつかはこの世とも
さよならするのですから。
楽しく、明るく生きたいのですよね。
 
昭和、平成、令和。
 
後1こぐらいいけるかしらんニヒヒニヒヒ
 
では、また手