連続予約更新中でこんにちは!

lalaです照れ

 

最近良い陽気が続いています~音譜

だいぶ寒さも緩和されてきました。

 

今回は前回の続き。

午後編ですニヤリ

 

こっちは分けるほど

画像多くないのだけど、

前回が多すぎたからねwww

ボリューム多いとなんか

編集も疲れちゃうのよ滝汗

 

桜を見た後は、なんとなく

椿を見たくなったので、

携帯で検索して適当に

行ってみました車車

 

車を止めた所が丁度

稲荷山長楽寺(動物霊園)

の目の前でしたかね。

動物の火葬場&墓があるお寺でした。

そっち方面はいかず、境内にある

清水稲荷

の方をうろちょろ。

庭園?がなかなか気持ち良かったです。

にゃんこちゃんがいました猫しっぽ猫からだ猫あたま

かわいいな。

お寺とにゃんこちゃんは合いますね照れ

 

 

そしてまた別の道をうろちょろしたら

富部神社

がありました。

1603年(慶長8)津島神社から

勧請されたそうです。

桃山建築の姿が残る本堂は

国重要文化財です。(↑画像真ん中の)

御祭神は素戔嗚尊(スサノオノミコト)。

 

この日は人もいなくて

閑散としていたけど、

いい雰囲気の神社でした照れ

本堂前の桜が咲いたら

もっと素敵だろうな。

 

そして今回の目的地、

呼続公園

こちらの公園とその周りは

またいろんな公園があったかな。

小学校も近かったので近所の

子供達も多そうだし、

憩いの場所なんでしょうね。

 

噴水のある曽池まわりの椿ですぽってりフラワーぽってりフラワー

 

 

大きい椿が沢山咲いていました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

種類も多そう~。

蕾もいっぱいあったけど、

散り際?にも見えたので

もう少し早い時期の方が

いいかもでした。

 

噴水~。

もう少ししたら睡蓮が

一面に広がるらしいです照れ

源頼朝が上洛の際に

旗を掛けて休んだ

「旗かけの松」もあるとか。

↑気が付かなかったww

 

 

水仙の里公園とか、白椿?とか、

落ち椿もいい感じでした合格

お散歩にはとても良い公園でしたニヤリ

かもちゃんを眺めて、

のんびりした休日となりました。

 

おわり照れ

 

たまには短いのもいいね音譜