ぶらり福井旅★国宝明通寺 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

連続予約更新でこんにちは!

lalaですニコニコ

 

結局予約更新はここまでしか作れず。

旅先で時間できたときに

更新していきます。ニヤリ

 

前回の続きから。

 

新たに旅のおともいりした、

ギャースくんです口笛

 

 

初旅参加で、テンション高め(笑)。

 

 

 あんまり違いがないかな?

 

近くに古刹があったので

行ってみました。

 

旅先なので情報はまた

改めて追記しますー。

 

-追記-

●古刹明通寺(みょうつうじ)

坂上田村麻呂公が806年(大同元年)創建

鎌倉時代の本堂・22Mの三重塔は国宝

重要文化財の仏像4体あり

 

 

山門素敵❤。

 
 
かなりいい雰囲気の古刹ですおねがい
 
 
手入れが行き届いています。
 
国宝の本堂で説法が聞けました。
 
 
素敵な境内に庭園。
 
 
国宝の三重塔。
 
 
存在感が素敵な三重塔でしたニヤリ
 
梅にはまだ早い時期でしたね。
 
 
なかなかヒーリング感たっぷりだった、
福井旅でしたニコニコニコニコ
 
終わり。
 
ではまた!パー