2018年びゅーんと沖縄旅行1日目 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

予約更新でこんにちわ照れ
lalaです口笛
 
えへ。なんか色々と
飛ばしているんですがww
(紫陽花まとめとか和歌山旅行とか)
 
実はこっちのがまとめて
ありましてww
時期ももうとうに過ぎすぎですけど
今アップしないと来年の夏に
なりそうな気がするので
まとめてアップしちゃいますねニヒヒ
 
もう2年もたっちゃったのかぁ。
なんか信じられない速さ。
 
というか、今年は思いっきり熱い夏
だったのに、コロナ渦だったからか
海に泳ぎに行ってないことに
気が付きましたwww
2018.2019はそれなりに夏を
楽しんでたんだけどね。
今年は北海道に行っていました。
真逆の発想となりましたな。
あ、でも去年も海いってなかったかな?
どちらかというと山だったようなww
そちらはまたおいおいにww滝汗滝汗
 
2年遅れでアップしますニヒヒ
 
2018年の8月お盆後半です。
台風近づく雨の日に
セントレアから出発~飛行機
 

 

飛行機乗る前に朝ごはん↑

ジェットスターさんに

お世話になりました飛行機

 
 
国内飛行機旅行は久しぶり~口笛
会社勤めの時は毎年沖縄に
行ってましたが、夫くんとは初ね。
というか夫くんは2度目らしい。
 
まず、レンタカーを借りて、
北部の宿方面へ向かう途中に立ち寄った
 
かるく昼ごはん照れ
ソーキそばとコロッケとか
食べたかな。
モズク天ぷらおいしかったですニヒヒニヒヒ
 
 
ちらっとガラス工房によったかな。
本当はいろいろ作りたかったけど、
時間の都合で購入のみでした。
まぁww結構購入しましたけどww
6個くらいかな?
ビールジョッキとかいろいろ
琉球ガラス好きでねぇ~ラブラブ
 
海はあいにく雨でどんよりでした。
そんな訳でカフェへ向かいました照れ
 
南のお花がいい感じ~ラブラブ
 
 
いたるところにシーサーたちが
いますよ~口笛
 
 
店内にもいるし、
屋根の上にもいっぱい~ピンクハート
 
 
腫れてたらもっといい感じ
だっただろうけど、
暑すぎず良かったかも照れ
 
 
お気に入りの一枚が取れました照れ
 
そして向かったホテル。
 
ああww予約日間違えたわww滝汗滝汗
なんで1日目にもってきちゃったのだろww
 
あいにくの雨でした。
 
でも蒸し暑かったし、
入ったよね。
 
プールニヒヒ
 
せっかく目の前にあるんだし。
まぁ他にも若干人いたしね。
 
 
途中からめっちゃ強風と雨が・・・。
 
なんと台風が発生していましたガーンガーン
さすが夫くんだわ!!
来る前の天気予報にはない
台風だったのだよね。
 
しばらくして遊泳禁止となりました。滝汗
ひとまず泳いでおいてよかった。
 
 
強風に大雨でしたね。
ホテルにもシーサーがたくさんいました。
雨は降ったりやんだりだったかな?
夜景もなかなか良かったです照れ
 
 
この日は最寄りのご飯屋さんへ。
ホテルから送迎バスがでていました。
 
お気に入り度★★★☆
 
まぁ目につくもの注文しましたね。
美味しかったです。
もずくの天ぷらはまるわ~ルンルン
 
 
三味線ライプもしていたので
なかなか楽しい夜となりましたニヒヒニヒヒ
 
2日目へ続くランニング