予約更新でこんにちは!
lalaです照れ
 
道の駅シリーズ続きます音譜
 

前回→道の駅33

ハート道の駅制覇一覧表ハート

 

これは2018年の3月のものです。

夫くんの誕生日前日かな。

夫くんリクエストドライブでした車車

(微妙な時期なのですよね・・・・あせる

お昼すぎに出発しました。

 

 

まずはじめの道の駅は

●岐阜10【星のふる里ふじはし】

 
 
 
これ日付間違ってますねあせる
3/3だったみたい。
スキー場のロッジ風ですかねニヤリ
まだこのあたりには雪雪がありましたビックリマーク
 
 
lalaはまたもからあげ~。
夫くんはキノコのフライ的な定食。
 
そして次の道の駅へ行く途中で
に立ち寄りました。
そうそう、ダムカードを去年から
ぼちぼち集め始めましたよニヒヒ
まざってしまうのでまた集まったら
シリーズ化しようかなと思いますニヤリ
 
揖斐川綺麗なんですよねぇ~ピンクハート
なかなか迫力ありました合格合格
 
 
この↑神社は最初の
道の駅までの途中303号沿いにあった
北方神社です。
凄い大きいわけでも、
人もいなかったけど、
入り口から大きなスギの木の参道が
素敵だったので立ち寄りました。
 
途切れたけど、ダムの続きです。
今年だったらもう雪なかったかなぁ?
まだまだ冬風景って感じでしたね口笛
 
 
そしてお次の道の駅。
※2019年3月現在は41番になってますあせるあせる
かまくらではないけど、
何かつくられていました。
ちょうどひな祭りだったからね照れ
 
 
来る途中の畑やら学校やらが
また綺麗な景色でしたニコニコ
 
 
さ、寒そうねゲッソリ
というか、寒かったかなあせるあせる
でもこんな感じの空気が澄んだ風景は
冬って感じで結構好きです照れ照れ
3月でしたけどねww
ノースタッドレスなので、
道路には雪が無い所です。
 
こちらを超えてもうそっと坂内川沿いを
ドライブしました~。
 
 
なんだか幻想的な風景ですね~。
日本ではないみたい・・・・・ニヒヒニヒヒ
 
雪よけ?のスノーシェッド(覆道)が
また綺麗なんだわ~。
お水も綺麗だからリフレクションが
また素敵でした~乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
ちょっと湖っぽくなってたけど、
とくに名前はなかったかな?
この道をそのまままっすぐいけば
福井との県境みたいだけど、
もう夕方だし、ノースタッドレスなので、
lala家はこの辺でUターンしました口笛
 
 
帰りは滋賀の方に抜けましたよ。
どの道だったかlalaよくわからないけど、
夫くんがわりと山道好きでして・・・・。
(これは無茶してないけどね。)
分厚い雪壁があって不思議でしたポーンポーン
 
できればお互い同じ道を
戻りたくない方なのでww
 
最後によって帰りました。
外食編に乗せてましたね→
 
なかなか快適なドライブでした照れ
今年は雪ほとんど見てないなあせるあせる
岐阜も山の上の方だけで、
案外あったかいみたいですね。
 
でもまだ寒暖差が激しいので
皆様風邪には注意しましょう~照れ
 
ではまた手