おちょぼ稲荷 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

続く予約更新でこんにちは!
lalaです照れ
 
ひとまず1月分を
やっつけてしまおう。
という感じで続きます。
 
1月の最後の週だったかな。
付近を通ったことがあったけど、
まだ行ったことがなかった
おちょぼさんへ行ってきました口笛
 
いいお天気だったなぁ~晴れ
お昼食べてから出たので
でだしが少しおそかったけど、
名古屋高速いい感じに空いてました。
1時半ぐらいだったかな。
 

 

のどかな風景いいですねぇ~乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 
 
まず最初に立ち寄ったのは
津島市にあるお寺。
 
とっても立派な絵が入った
ご朱印が有名で、立ち寄ったのですが、
この日は法要中でいただけずでしたチーン
 
 
珍しい?大念珠があって、
引くとカチカチ音が鳴って
面白かったですニコニコ
夫くんのが気に入ってたかな?
ちょっと見えてるけどわかるかな↑?。
 
そして今回のメイン。
三重の海津市になります~。
 
こちらはおちょぼさんの愛称で
有名な神社です。
初詣でも有名みたいよ。
 
大鳥居をくぐると参道に
所狭しと市場のようなお店が
続いています~。
 
 
1月だったからか?
まだまだ人が沢山いました~。
さすが、おちょぼさんですね。
 
参道にある面白い看板!
 
 
海津だけあってか、海系のオブジェ??
が目立ちます~口笛
ナマズを食べるみたいですよ!!
 
人並みをよけて、ぱぱっとお参りしました~。
 
 
社務所あたりの参道と
東門あたりが素敵でしたかねニコニコ
 
 
 ↑こちらは参道途中にあった鳥居です。
赤い鳥居がそこかしこにあった~。
 
 
活気があって縁起が
よさそうな参道でしたデレデレ
寄り道したから着いたのが15時くらいで、
お参りして、串カツ食べてとか
していたらすぐにお店が
閉まり始めましたゲッソリゲッソリ
 
16時ぐらいから少しずつ
しまっていくので、参道を
がっつりみたい場合はも少し
早めが良いかもしれません。
 
夫くんはナマズを食べたがったけど、
ほとんどのお店はランチ営業みたいで、
ほぼ終わってましたね滝汗滝汗
 
 
ナマズの蒲焼定食気になる~↑。
串カツスタンドが熱々で
おいしかったです照れ
 
すっかり日も暮れたわ~口笛
 
 
プチおちょぼレポートでした口笛口笛
 
ではまた!
次回からはまた
備忘録に戻るかもね~。
ちょいネタもちらほら混ぜますね~合格
 
では、ゆっくりの
日曜日をお過ごしください~手