ふ連続予約更新でこんにちは!
lalaです口笛
 
珍しく期間限定ものをアップして
おこうかなぁと思います。
 
ってこれ16日(日)まで
開催のものですけどね。
 
比較的ご近所の名古屋城の
ライトアップイベントです口笛
lalaはプロジェクションマッピングが
好きなんですよねデレデレデレデレ
夜系もライトアップも大好き~乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
まぁいかんせん、名古屋はちょっと
そういうイベント少ないかなぁと
思いますけどねチーン
 
ライトアップされてるのは
名駅とか栄駅付近と
白鳥庭園とか徳川庭園とか
ラグーナとか?明治村?
三重にいってなばなの里とか?
ひとまず思い付くのは
これくらいなんだけど・・・あせる
京都みたいにお寺で
プロジェクションマッピングしても
良いと思うんだけどなぁ。
いかんせん、夜はおとなしめな
名古屋です滝汗
(東海って言った方がいいかな。)
 
まぁそんななか、名古屋城のライトアップを
嗅ぎつけたので行ってみました照れ
普段も23時くらいまでは名古屋城
ライトアップされているのですけど、
今回は新たに
プロジェクションマッピングねニコニコニコニコ
 
こんな感じ↓

 

 
ええと、結論から言いますと、
まぁ初めてだしこんな感じかな?
平日、混雑してない時に行って正解合格
もう少し大々的にお祭り騒ぎにしても
良いのでは?城内のライトアップを
もう少しするとか。
屋台をもう少し入れるとか。
(平日と土日の違いはわからないけどww)
料金(1200円)の割には見所が少ないかも。
(小2、大1のプロジェクションマッピングが
見れます。)
 
そもそも城に入るのに500円ぐらいだから
+700円と考えていたのだけど、
夜だからお城に入れるわけもなく、
城内のほぼ入り口までで、
プロジェクションマッピングを
見るだけなのよあせる
 
それはちとさみしいイベントでは
ないのではないでしょうか・・・・あせる滝汗
まだ実験的で来年、再来年と
進化していくことを願いつつ・・・・。
ちょっと微妙だったかもしれません。
 
そうは言っても、lalaはゆっくり堪能
してみたかったので、わざと平日に
行ってみました照れ
 
夫くんが帰って来てからだから
ほぼ20時くらいに行ったのだけど、
だからだいぶ空いていて
ゆっくりまったり堪能できました合格合格
ぼろくそ書いてしまったかもだけど、
素敵で粋でカッコイイ音楽と
素晴らしいプロジェクションマッピングに
昔の名古屋城の様子を
覗けたようないい気分となりました照れ照れ
 
そんな訳で、平日おすすめ期間は
もう終わりましたが、残り2日、
訪問される方は大目に見て
楽しんでくださいね~乙女のトキメキ
 

東門を入ってまもなく行くと

名古屋友禅の堤灯の道が・・・乙女のトキメキ

 

 

平日は城内に諭吉からあげのみww。

城内暗いのでもう少し

長い道だといいかな?という感じ。

後はイベントテントが何件か。

(謎解きとか阿智の星空とか鬼瓦とか)

そちらで提灯を無料貸し出ししてくれます合格

 

そして時空の門をくぐります。

 
 
ちらりと見えているのは最初の
プロジェクションマッピング(小)
尾張の道?というのやつかな。
 
 
城壁に映しだされた
三つ葉葵の紋と
鳳凰がカッコイイグッ
 
そして歓迎の間へ。
2つ目のプロジェクションマッピング。
本丸御殿の障壁画に書かれた
虎ちゃんがお出迎えしてくれます照れ
 
 
そして、メインの本丸へ。
 はじまりー。はじまり。
寄り気味で✨。


粋な人達が出てきます✨。


桜吹雪みたいなのから、花火。


 紅葉にキラキラ星?
まぁ、豪華✨

もっと寄り気味で✨


動きがあるので、若干ブレ気味なのは
御容赦くだせい!


あー💛素敵✨。

最後に名古屋城入の引き気味で!

序盤ね⏬

中盤⏬

終盤⏬

撮れてないけど、雨のシーンも
ありましたよ💛。
 
も少しわかるものを探そうか。
 

ニュース動画があったよ↓

 

メインのプロジェクションマッピング↓

※動画お借りしました。
そのうち消えちゃうかもだけど・・・。
この音楽素敵でした乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
結構5回以上見たかもデレデレデレデレ
春夏秋冬、豪華絢爛でした合格合格

最後に提灯持って記念撮影✨
暗かった💦。


 素敵だった紅葉と名古屋城✨。


帰り際、鬼瓦の展示?をみて、

色々お話を伺いました。

作ってみたいなーwww。



それぞれ個性的でした。

どうやら嘘か誠か、作った人に

似るとかなんとか。😱


その後は金シャチ横丁へ。

 

フジヤマ55にてご飯。

お気に入り度★★★☆

つけ麺を食べました。



レディースセットでミニ?つけ麺と

小ごはんがついていて、

つけ麺を食べた後に

チーズリゾットになります✨。

 

多いかな?とおもったけど、

案外ぺロりと食べれました。

夫くんは普通のつけ麺大盛りね。

 

そういえば、二郎ラーメンてのもあって、

なんだか懐かしいなぁと思ったのだけど、

隣に若者3人組が後から来て、

3人ともに二郎ラーメンを注文していたの。

それはいいのだけど、

にんにくは?と聞かれて、

な、な、なんと・・・・・。

 

「無しで!!」だってポーンポーン

 

おばさんびっくり!!ゲッソリゲッソリ

それも3人ともにね!!

 

そもそも二郎ってさ、

にんにく背油たっぷりが売りな

ラーメンじゃないかぁ~滝汗滝汗

 

いまどきの若物・・・・・。

大丈夫かぁ?笑い泣き

 

やっぱり匂い?匂いなの?

lalaもがっつりは入れないけどさ、

多少は入ってないと物足りないよ。

 

どんだけ女子化してるんじゃい!

と思わずにはいられなんだ

出来事でしたゲロー

 

そんなびっくりはありましたが、
わりと満喫した夜となりました照れ
 
ではまた!手