名古屋まつりと尾張職人展 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

連続予約更新中でこんにちは!
lalaですニコニコ
 
前回の続きというか、
同じ日となります。
 
そう、この時期はちょうど
名古屋まつりが
開催されていましたね!
2016年もの→
去年は見逃したのかな?
 
今年はちょっと会場をぶらぶら。
 

 

信長と家康ゾーンはいけたんだけど、

秀吉まで行きつかずあせる

 

実際、lala的にはこちらのほうが

今回はメインとして見たかったので。

 

オアシス21

駐車場を利用したような

気がするけど、こちらの

施設に足を踏み入れるのは

初めてでしたあせるあせるウシシ

 

最近ライトアップで人気の

スポットになっています。

 
 
そこで開催されていたこれ!
lalaってば物作り好きなのよね~。
(最近めっきり何も生んでませんが・・)
 
 
伝統工芸に興味があるのですニヒヒニヒヒ
仏像彫ってみたいし。
染物もしてみたいし。
彫金やら漆やら左官やら
もろもろ色々楽しかったです。
 
ゆっくり夫くんと堪能した後に
初のオアシス21のシンボル
水の宇宙船へランニング乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
真下の銀河の広場で
職人展が開催されていました。
水槽の中に人間がいるみたいねww
 
夜景が人気なのですけど、
昼間は昼間で良いかもね。
でもこの日は雲が全然なかったから、
あんまり絵にはならなかったかなぁ滝汗
 
 
そんな感じで清々しい1日となりました口笛
 
では、次は旅行編かなぁ・・・。
長引きそうなので気合いがいりますwww