続けて予約更新でこんにちは!
LALAです口笛
 
前回1の続きです。
白木蓮が素敵すぎて画像が
多かったからねデレデレデレデレ
 
大宝寺を出た後は、
また別の木蓮を求めて~。
 
ひとまず、南知多海。
いいお天気でしょ?
 

 

そして次の場所へ。

 

岩屋寺

・知多四国八十八ヶ所霊場(四十三)

・知多西国三十三所霊場(一)

・南知多三十三観音霊場(二十五)

・東海圏西国三十三ヶ所霊場(十)

尾張高野山宗の総本山

創建は715年(霊亀元)

 

実は今回ふら~っとリサーチなしに

立ち寄ったのでしたが、

尾張高野山の総本山がここに

あったのね~あせるあせる(遅い・・・)

めちゃくちゃ凄い古刹だとは・・・。

駐車場も沢山あったし、

敷地はやばいですね。

マップ画像hpからお借りしました。

 

しかも、時間の都合で

結構いい時間でした。

16時前後だったかな?

お昼スタートで昼食べて~の

大宝寺でゆっくりしすぎたかもね。

 
 
なんかね、シーズンでは
なかったのかもだけど、
巡礼中っぽい団体さんがいてね~。
タッチの差で先を越され、
そこまで混んでいなかったのに
ご朱印書いてもらうの20分ぐらい
待ちましたかね・・・・チーン
山のような巡礼帳の後でした。
個人客と分けてほしい・・・・。
な~んてねあせる
 
そんな訳で、奥の院がいかなきゃ的な
場所だったのかと思いますが、
時間があまりなかったので
そちらは出直ししようとなりました。
ほんの入り口だけでしたねあせる
 
本堂が素敵でした照れ
 
 
経蔵もいい感じ。
経蔵の脇には五百羅漢も
いらっしゃいましたね。
 
 
水仙が綺麗に咲いていましたぽってりフラワー
奥の院に行けないのは残念でしたが、
あくまでも、この日の目的はもくれんニヒヒニヒヒ
 
こちらのお寺境内ではないのですが、
駐車場付近に実は白木蓮があるのです~。
こっちメインに行く人も少なかろうけどww
 
大きな白木蓮の木がありましたラブラブ
満開~ラブラブ
 
 
うん。この白木蓮見るだけでも
全然行く価値ありですよグッラブ
 
 
もう雲ひとつない晴天でしたラブラブラブラブラブラブ
↓桜じゃなく白木蓮ですよ~合格
 
 
そしてお寺は時間切れなので
また海へ戻りました~照れ
 
くもひとつない空に
お月様とトンビオカメインコ
 
 
↑ちょっと北風と太陽みたい。
 
 
砂文字って結構難しい~チーン
 
海沿いを走っていたら
写真撮影プチハウス的な
所がありました。
 
 
有料で普段は結婚式用の
写真を撮影したりしているとか。
 
 
折角だからおじゃまして
のんびりしました。
コーヒーとお菓子だして
下さいました。
 
そしてそのまま自宅方面へ~。
途中東海桜が可愛いかった桜桜
 
 
↑このボタン?は大宝寺へ
行く途中にあったかな。
 
いい感じに陽が暮れてきたので
またも美浜あたりで夕日を眺めました~デレデレ
 
絶景すぎますね合格合格合格
 
 
波紋も素敵ですラブラブ
 
 
サングラス越しもいいんですよ~ラブラブ
綺麗なピンクに見えますデレデレ
グラデェーションもはっきりしますしね。
 
 
しばし夕日を堪能して、
常滑よりの温泉へ立ち寄りました~。
↑くわしく説明されてます~。
赤いお湯のお風呂でした。
昔懐かしザ・温泉という感じ。
 
こちら、ミニハウスの方に
オススメされたのですよねニヤリ
5階部分にお風呂があるので
昼間は眺望も良いみたいです。
(残念ながら真っ暗でしたけど)
 
そしてご飯を食べて帰りました~。
ランチと晩ごはんは→5月外食見てね。
 
なかなか満喫した1日でしたニヒヒ
おわり。