連続予約更新中でこんにちは!
LALAですニコニコ
 
やっとこ名古屋も
梅雨らしいお天気です~照れ
雨の日ってわりと好きニヒヒ
カエルカエルカエル
 
今回も今年の3月のおはなしです。
最近のLALA家ブームな
春のお花を愛でる旅シリーズ?
まぁ、道の駅潰しでもありますけど。
↑はちょい省略しつつあせる滝汗
 
今回は木蓮を目的地として
出発してみました~口笛
 
ってまずはやっぱり時期的に
途中で素敵に咲いていた
桜です。
 

 

光の加減が凄い素敵でしたピンクハートピンクハートハート

 
 
雲と空の色がさぁデレデレデレデレ
めっちゃつぼってたな。
 
そして今回の目的地~音譜
南知多にある
もくれん寺と呼ばれるお寺ですラブ
・知多新四国八十八ヶ所霊場(四十四)
・南知多三十三観音霊場(二十七)
創建は1809年(文化6)
曹洞宗のお寺で江戸時代より
女性の駆け込み寺ともされています。
 
少し人里離れた山の中に
ひっそりとお寺がありました照れ
なんとドンピシャの時期でしたよ~ピンクハートピンクハート
 
白木蓮(ハクモクレン)が見事です~ぽってりフラワーぽってりフラワー
 
 
↑は駐車場から見える景色だけで
大興奮爆  笑爆  笑爆  笑
 
↓こちらが本家の木蓮。またの名を
紫木蓮(シモクレン)と言います。
花が紫色だからです。
本来の木蓮とはこちらを指します。
 
 
残念ながら紫木蓮の方は
実はまだ時期ではなかったのですけど。
(白木蓮が枯れる頃咲きだすようです。)
 
こんなに沢山の白木蓮は初めて
お目にかかりました~デレデレデレデレデレデレ
 
 
白とまた空の青が
いい感じで~デレデレ
(桜まじってましたねあせるあせる
 
 
お寺との相性もとってもいいですね~。
(うまくとれてないけど・・あせる
 
境内にある
もくれん会館(研修・合宿可)の
目の前には本当に素敵に
見事な白木蓮があります~ラブラブ
 
 
LALAも、社会人一年目の時に
お寺に宿泊したことがありましたが、
こんな木蓮たちを眺めながら
研修っていいなぁ~グッ
 
でも、木蓮の時期は結構短くて・・あせる
 
3月下旬から4月上旬くらい?
いちよう白→紫と楽しめるので
1か月ぐらいはあるのだろうか?
 
という訳でこちらのもくれん茶屋は
木蓮の咲く春、2週間限定の
茶屋だそうですゲッソリ。短いね。
蕾も素敵です~ラブラブ
 
 
ドンピシャだったおかげで限定
茶屋で一休み出来ました口笛口笛
 
そしてバッシャバッシャと
白木蓮をゆっく~りと堪能ラブラブ
この日は案外人が少なかったですグッ
いいお天気だったからかな?
(恐らく海に行くだろうと・・・)
 
 
綺麗ピンクハートキレイハート
 
半分青いだぁ~照れ照れ
 
 
しつこいくらい
アップしておきます口笛
 
 
自然の木って本当に
幻想的ですよね~ラブラブラブラブ
 
その2へ続きます~グッ