年末年始里帰りあれこれ⑤ 藤枝・事任八幡宮編 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

予約更新でこんにちは!
lalaです口笛
 
うう。かなりボリュームが多い
このあたりwww
 
ちょこまか切ってもいいんだけど
無駄に増えそうでさ。
ちょっと振り返るつもりがついつい
長くなっちゃうんだよね。
もうチーン
 
まだお正月なんてはぁぁぁ・・・・あせる
 
ぐちってないで続きで~す。
 
2時くらいに中華街を出て、
姉宅へ。
 
お年玉をあげないとなのでね照れ
すこうしのんびりして、夕方出発車
 
今回はまだお休みがあるから、
途中で1泊することにしました音譜
 
中間地点あたりかな?
静岡の藤枝市で宿泊。
 

 

藤枝駅のほぼ直結している

新しめのホテルでした。

 

お正月なのに

結構リーズナブルだったかと合格

大浴場付きだったしね。

部屋も綺麗で立ち寄るには

なかなかいいホテルでした。

 
 
駅前ではイルミネーションが
キラッキラしていました照れ
富士山に行くときの通過点なのかしら?
バスが結構でてたよ~。
 
 
女子サッカーで有名?なの?
駅には結構若者がいて
賑わってたよ。
 
こばらが空いたのでちょっと
駅前の居酒屋へ。
すぐにホテルに帰れるっていいねグッ
 
お気に入り度★★★☆
 
 
なんかちょっとのつもりが、
まぐろづくしなんちゃらとか
煮魚盛り合わせ的なのを注文したら
結構なボリュームで出てきました。
 
ごちそうさまでした。
 
そして翌3日。
またいいお天気でしたねクラッカー
 
 
朝食も食べやすかったです↑。
 
その後藤枝と掛川あたりの
道の駅巡りをしまして。
(ここはまた別の機会にwwww)
 
そこから気になった神社へランニング
 
事任八幡宮(ことのまま)
 
やっぱりお正月はどこの神社にも
引かれてしまいますねデレデレデレデレ
 
遠江国一宮だけあり、
とっても由緒正しい雰囲気が
ひしひしとしました照れ
 
木々もとっても大きくてね。
やっぱり古くから親しまれている所は
境内の空気感が違う気がしますハートピンクハートブルーハート
 
 
まだ三が日なので人出も
ほどほどにありました。
 
 
目の前の畑がまたいい感じでした合格合格
 
 
もう少し続きます。