年末年始里帰りあれこれ④ 夫くん実家・初詣・中華街編 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

予約更新でこんにちは!
lalaですにやり
 
ネタ消費したいから1日2個ぐらい
アップしたいのだけど、
このあたりの画像が
ボリュームあるから
コメント入れるのに
時間がかかってますwwww
 
ついすぐ長話になっちゃうしね口笛
 
続きです。
 
30日は何してたかな?
昼間は姉宅でゆっくりして、
夕食は夫くんおじさん夫婦とご飯。
こちらも
大森→大森海岸?に
お引越しされました。
 
そんなで評判の
大森の洋食屋さんへ
連れて行ってくれましたウインク
 
お気に入り度★★★
 
 
懐かしの町の洋食屋さんが
そのまま残っている感じのお店です。
この他にメンチカツとかグラタンも
食べたような気がする・・・・。
 
全体的に優しい味で、
ボリュームが多い感じでした。
肉とキャベツのイメージwww
4人でいろいろおじさんオススメ品を
シェアしたのですが、味の変化が
そんなになかったような??
同じソースなのかな?
グラタンは美味しかった記憶です。
ごちそうさまでした照れ
 
そういえば、この日は夫くんが
姉宅に車を取りに来て、
一人で千葉の懐かしスポットを
ドライブしていたのよね。
 
で、lalaはその車をまた
持って帰る役割だったので
飲めなくて、ご飯食べてまた
すぐ姉宅に戻るという。
食事だけしたのでしたwww。
 
そして
31日は夕方から夫くんの実家へ。
THE 洋風な義母の手料理音譜
 
 
パテは買ってきたらしい。
タラバカニのボイルに
ローストビーフにスペアリブラブラブ
肉率たかかったね照れ
 
そういえばお雑煮以外で
和食いただいたこと
ないかもしれないなぁ。
 
というか肉続きすぎですねwww
体重増加やばい!と
ひやひやしましたが、お正月明けに
インフルにかかったので
逆に減った結果となりました。(1月はね)
 
そして1月1日 元旦です。
 
 
快晴合格合格合格 おせちをいただきます。
 
 
弟くん夫婦も揃って
また1年を迎えることが出来ました照れ
 
この後3末にまたご両親は
お引越しをしたので
来年はお正月どうなるのかまだ未定です。
 
なんか寒いから冬は来ない方が
良いとかなんとか言ってるらしいですwww
本当にそれでよければ
旅行に行きたいけどねニヒヒ
 
lala家以外は結構住まいが
変化していますねぇ滝汗
 
そして最近恒例の
 
ご両親が丁度良い混み具合が
気にいっているようです。
義父が四国エリア出身もあるのかも。
 
 
その後はこれも恒例になっている
浅草へお墓参り。
 
 
雲ひとつない空~ブルーハートブルーハート
 
 
↑河童橋通過www
元旦なのでどこも
営業していなそうでしたけど。
行ってみたいんだよね。
 
お天気が良かったので
その後こちらにも立ち寄りました。
 
 
↑はいりきらなかった↓
 
 
ビル街も元旦はがっらがらでスイスイ車
 
シズラーで遅ランチをして
(軽く食べるつもりが皆さんガッツリww)
夕方帰って、夜ごはん覚えてません。
(多分お腹いっぱいでちょっとつまんだ??)
 
そして翌2日
lalaリクエストで中華街へブルーハート
ペキンダックが食べたくて~口笛口笛
 
お気に入り度★★★★☆
都内にも数店舗あるお店みたいです。
 

(画像はデザートと〆の麺系)

 

オーダーバイキング式な所も

中国っぽくてとっても良かったです。

 

4人いたのでペキンダック以外にも

いろんなもの食べました~ピンクハート

味も中国で食べる味に近くて

おいしかったですデレデレデレデレ

またもかなり食べすぎ。

 

予約していきましたが、いい感じに

混んでいました。

 
 
日本でこのコスパでこのレベルの
北京ダックが食べられるとは
思ってませんでした爆  笑爆  笑
 
確か3回ぐらい追加したよピンクハートハートグリーンハートイエローハート
本当、北京ダック大好きブルーハート
 
他、注文した一部のお料理↓
点心とかも頼んでたww
 
 
どの食材もおいし~い照れ
幸せな時間でした。
 
夫くん両親も夫くんも大喜び音譜
皆のお気に入りのお店となりました合格合格
 
ご馳走様でしたウシシ
(こちらはlala家の奢りですけどww)
 
里帰りが終わり帰路に向かいます~。
 
その⑤へつづく。