1月の雪 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

リアル更新でこんばんは!
lalaですニヤリ
 
またしてもかなり空きましたね。
 
インフルが直ってから、め~っきり
気温が下がっていますね!!笑い泣き
 
名古屋も相当寒いです滝汗
日が出ている時間帯は少し
ましですが。
 
1月は歯医者に健康診断が
ありましてね。
 
実はクリスマスイブあたりか、
飴なめてたら銀歯がとれちゃってあせる
 
年末年始は里帰りだし、
年明けインフルで、
やっとこ修理にいけたのですよ。
 
でも、丁度4か月に1度の定期検診で
1か月たつと、若干形が変わって
しまうみたいで、作りなおしになりました。
 
保険の都合で一度にできないらしく、
次回かたどりです。
 
後2回は歯医者通いかなぁ。
 
そんな訳で、4時に予約していて、
とてもいいお天気だったのに、
たまたま先生が遅れていて15分ぐらい
待たされ、終わったのは
5時すぎ。歯医者を出ると
車積もってました・・・・雪雪。
 

 

もう、ものすごくふぶいている中、

自宅へ戻るのですよ・・・・ゲッソリ

スタッドレスもないのにさぁ。

 

といっても、近所なので、

10分も運転しませんが。

 

あまりの吹雪に恐怖を感じましたよ~。

あんなにいいお天気だったのに。

 

雪雲の威力はんぱねぇ~いあせるあせる

 

車の上に❤を書いてみました↑。

文字を書きたかったのだけど、

さらっさらふわっふわすぎる雪で

めっちゃ太くなっちゃうの。

ふぶいてるしどうにも冷た過ぎて、

断念しましたニヤニヤ

 

でもちょっとものたりなく、

近所のコンビニに行ってみたけどね。

 

コンビニだけ。

(源ちゃんがラジオで同じようなこといってたな。)

 

一面雪景色って、本当不思議な世界ですよね。

 
 
この日はしば~らく降ってましたが、
夜中は落ち着いていたかな。
 
 
↑まっさらな道路。
 
おとなりはlalaの足跡デレデレ
 
そしてその翌日はなんと健康診断!
名古屋駅にいかにゃ~でした。
 
さすがに駅まで自転車で行き、
電車にしておきました。
 
 
かすかに雪の残る名古屋駅↑
 
 
検診先を選択できるので、
綺麗な大名古屋ビルジング内の
で健康診断ニヤニヤ
 
凄い綺麗だし、混雑していないし
とっても優雅な検診でした。
 
この日記実は途中まで書いていたので
つけたしてUPしました。
 
本当、時期がずれずれで
こまったもんです。
2月もそんなこんなであっという間に
終わってしまうんですねぇ~。
 
月日の流れが速いです。
今年は特に・・ガーン
 
最近韓国時代劇ドラマに
手を出してしまって、
若干後悔中です・・・・(笑)笑い泣き
 
日本の大河ドラマと違って、
長いのに続きが気になって
とまりません~あせる
 
ユーネクストが再度無料期間を
案内してくれたもんだから・・・。
後10日ぐらいで見たいもの見なくちゃ(笑)
お得すぎてやばいですウシシ
 
今日は長いホジュン(全135話)が
やっとこ終わったから、
今のうち予約更新作っておきます~ウシシ
 
ではまた!