【中部道の駅】を行く!(30)長野12★下栗の里編 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

連続予約更新でこんにちは!
lalaです照れ
 
続いていきます。

前回→道の駅29

ハート道の駅制覇一覧表ハート

 
天竜川沿いをゆっくり
散策ドライブ~乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
光の当たり具合で
色が変わって素敵でしたニコニコ
 
いいお日様晴れもでたしね。
 
 
リフレクションもちょこちょこと・・・・。
 
これちょっと青みを増したやつ。
インスタバージョンだわ↓
 
 
川に映る雲が素敵でしたデレデレ乙女のトキメキ
水面ね、水面↑。
 
途中吊り橋もいくつか
ありました~。
いちいち止めながら
景色を撮影しているので
なかなか目的地に進みませんwwwぼけー
 
 
夫くんはいちいち
吊り橋渡りたがるしねぇ・・・・滝汗
 
 
さぞや満足でしょう~(笑)。
往復してきた方↑
lalaは真ん中ぐらいまでだったかな?
 
そしてやっとこたどり着きました。
13時半ぐらいに前の道の駅でて、
到着したの16時よ!滝汗滝汗
流すだけなら多分1時間ぐらいで
着いたと思います~。
2時間半もかかってた!!
びっくりポーンポーン
時間足りなくなるよ~あせるあせる
 
●長野12【遠山郷
 
 
このあたりはだいぶ寒くなってきたかな。
足湯も温泉もある道の駅ですビックリマーク
 
 
そこから20分ぐらいだったかな?
この日の最終目的地へ口笛
これはlalaがインスタで
発見したんだったかな?
 
日本の里100選にも入っている
チロルの里です~デレデレデレデレ
 
 
ちょっと紅葉は終わりがけかな?
この下栗の里に行く道が
なかなか難所?でして。
峠のような谷間を抜けたり、
里の手前の山道は細くて
絶壁の坂道を登るのですよ~滝汗滝汗
ちょっと恐怖を感じます。
 
でもこちらに住んでる方が
いらっしゃるんだからね。
すっごいですね~ビックリマークビックリマーク
(所さん風で・・・・)
 
というか、夫くんがものすごく
ここが気に入ってしまって、
今年も行ったんですけどね酔っ払い
今年のはアップできるかなぁ~あせるあせる
道の駅シリーズではないので
アップできるように頑張ります~チーン
 
水たまりに山からの近い雲がくっきり乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
ウユニ塩湖風で爆  笑爆  笑爆  笑
いつか行きたいのですよね~。
塩湖に。標高などの大変さを
考えると台湾でもよいけどね。
 
そんなことはどーでもよくなる
日本の里100選の眺めです乙女のトキメキ乙女のトキメキ
日本のチロル栗栗
 
 
あのにょろにょろっとした
ルート152が怖い道です口笛
遠くから見るとかわいらしいけど。
これは展望台から見た里ね。
これも30分ぐらい森林の中を
歩いていきます。
そしてやっと見れた絶景だから
また満足度が違うのかもねぇ照れ照れ
 
 
ちょうど陽が暮れて
いい感じでしたかねチューチュー
でも帰り道真っ暗で
ちょっと怖かったよ~あせるあせる
 
時間的にもう少しゆっくりできた
はずだったのにおかしいね。
(散策しすぎたのかも。)
 
暗くなったので麓の遠山郷に
戻って温泉へ~照れ
かぐらの湯
お気に入り度★★★☆
広くて綺麗な所でした照れ
 
温泉に入る前に腹越しらえにやり
 
 
ソースかつ丼となんだったかな?
月が綺麗でした乙女のトキメキ乙女のトキメキ月見
 
 
帰りは256号から帰ったのかと。
なかなかよい道の駅トリップでした口笛
 
いよいよ次で2017年度ものの
道の駅最後になりそうですニヒヒ
その31へ続くランニング