【中部道の駅】を行く!⑬岐阜4.9 秘境★付知峡 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

お久しぶりのトリップ更新で
こんにちは!
lalaですニコニコ
 
連日Highligh記事書いていて
アップできていなかった滝汗
めっちゃ溜まってます。
もう10月も終わりなんて
ヤバイよヤバイよ~(出川風で)
 
通常ネタをまじえて消費していきますね~。
Highlighもまだカムバ期間中なので
ちょこちょこ織り交ぜたいと
思ってます口笛口笛口笛
(こっちも連日ネタが増えすぎるww)
 
これは2016年の11月終わり。
かれこれ1年分滞ってましたあせる
途中まで作成していたのですけどww
 
前回はコチラ↓
 
もうだいぶ寒い時期でしたが、
まだこれからの秋旅行や紅葉狩りに
オススメのスポットです口笛
 
●岐阜4花街道付知
 
 
なかなか複合道の駅で
大きめでしたね。
そこからすぐの付知峡へ口笛
 

 
裏木曽県立自然公園の一部です。
「森林浴の森日本100選」
「岐阜県の名水50選」
「飛騨・美濃紅葉33選」
など。
知る人ぞ知る秘境の
観光スポットですラブラブ
ゆっくり1時間ぐらいで
巡れます。
 
駐車場入り口あたりに
売店と宿?温泉などがありました。
 
まぁその水が綺麗ラブラブラブラブ
中津川の支流付知川です。
 
イエローハートピンクハート流石名水ハートグリーンハートブルーハートピンクハート
 
 
11月終わりごろだったので
紅葉はほぼちっていましたが、
枯れ葉が絨毯のように
なっていてまた味がありました。
 
季節的なものも
あるのかもしれませんが
こんなに綺麗な水は
岐阜の中でも
圧倒的でした~ピンクハート
「不動滝」
 
 
エメラルドグリーンが映える
素敵な滝でした爆  笑
神秘的!
 
 
橋がいくつかあるのですが
また細くて滝汗
 
 
3人しか乗っちゃダメなど
書いてあります。
 
 
微妙に怖かったです。
結構高さあったしね。
 
でも眼下の川の流れは素敵でした。
素敵な澄んだ空間でしたよ~ラブ
 
今年は紅葉の時期に行きたいなぁ。
 
 
そして帰りにいくつか
立ち寄った道の駅の1つ。
 
●岐阜9賤母
 
 
他は営業時間が
間にあわなかったので
また再訪です~。
 
16年の夏のスタンプラリーは
全然間にあいませんでしたが、
せっかくだから埋めてみました。
集めた感ありますね~♪
 
 
2017年版もありますよ!
こちらは間に合いましたウインク
 
⑭へ続く。