連続予約更新中でこんにちは!

LALAです。

 

年末のイベントもだんだん

終わりですね。

 

クリスマスに忘年会。

大掃除?

 

そして残すところ年越しだな。

 

今日からまた里帰りの

予定なので、なんだか書いている

今はバタバタしています。

 

後数日あるのだけど、

ちゃんとした手料理は

もうあんまりしないかも。

 

と言う訳で12月の晩御飯

アップしちゃいま~す。


 

●厚揚げの肉巻、トン汁、生卵、

 ごはん、サラダ

 

●豆腐ハンバーグ、サラダ、

ほうれん草ごまみそあえ、

オクラ納豆、おでん残り、ごはん

 

●トン汁、納豆、ごはん

なめことほうれん草バター炒め

 

●チキンサンド

 

納豆を美味しくたべてます♪

最近のお気に入りは

高菜昆布わさびみたいなのを

投入するとめっちゃおいし~気合いピスケ


 

●チーズフォンデュ、サラダ、

 もつ煮込み

※キウイ堅かったので炒めてます♪

 

●納豆、ほうれん草ごまみそあえ

 塩サバ、なめこ汁

 

●おでん、牛バラステーキ、サラダ

 ごはん

 

●キウイとサツマイモ炒め、納豆、

 アジ焼きカレー風味、ごはん、味噌汁

 

※おかずが多いものはLALAには

ご飯をつけていない場合あります。

 

キウイは道の駅で10個以上で

300円ぐらいで売っていたので

買ったのだけど硬くて

酸っぱくてWW

 

炒めると酸味がいい感じに♪

パイナップルより酸っぱめ

かもしれないなぁ。

でも案外美味しかった。

 

ちょっと変わり種メニューでした。

ジャムにしようかと思いましたが

あんまり糖分増やしたくないのと

そのままのが栄養分が多いかと

思いましてね。

 

それでは来年もひきつづき

こちらのコーナーもよろしく

お願いいたしますてへぺろうさぎ