リアル更新でこんばんは!
lalaです♪

今日の名古屋はお天気だったのだけど
風がものすごい。

布団をほしてたら、物干しごと落ちました!
なんとか乾いたけどね。

最近ぼっさりさぼりぐせ?
ネタが進みませんねぇww

実は久々にピグのゲームにはまりまして。
ピグブレード??

アメブロを開くとそちらに・・・(笑)
なので進まない訳です。

夏が来る前に春ネタ終わらさないとなぁ~。
本当、1シーズンずれてる・・・。

そんな訳で、編集済みのものを
ちょちょちょいとアップしてきます~。

今日は夫くんが残業でちょっと遅くなる
コールが入ったので、ブログ更新です~★


4月の晩御飯★


あ~さすがに溜めすぎの細かすぎで
覚えてない~。

ルッコラはベランダ菜園のものです。
小松菜みたいなお浸しは群馬でもらったり
買ったりしたからし菜という野菜。
くせもなく美味しかったです。

1汁1メイン1サラダ、惣菜数種な感じ?

生春巻きが美味しい季節になってきました。



一番右上は飛騨サラダ牛丼。

まんなからへんは若干手抜きかな。
買ってきたコロッケとかメンチがメインでしたww
真ん中右は車ふのフレンチトースト。

一番下は、カレーおでん(マカオ風)に
作ってみました。
いやぁ~量が増えたぁ!!

2人分て難しい!!
(よく考えたら2回にわけても良かった)


左上は麺ではなくもやしにお肉が乗ってます。
右上のはそばなのだけど、黒豆納豆と
大えのきのバター炒めが乗っています。
大えのきは岐阜で買うことが多いのですが
とってもおいしい!!
きのこ類で一番すきかもぉ~♪

家庭菜園のスプラウトと
タケノコはこれまた岐阜で買った
小さくて可愛い子。
3つ200円くらいでした。

下のこんにゃくとの煮物にいますね~。

まだあったかな?

編集はひとまずここまで。

ベランダ菜園はいったん暑くなってきたから
全部食べちゃいました。

暑さで枯れてしまうのか、
肥料をやりすぎてかれてしまったのもあり
残念ですが。



昨日新たにまた種類を変えて
植えてみたので楽しみです♪

はやく育ってね~。

梅雨って大丈夫なのだろうか??


ではまた!!