予約更新でこんちゃ。lalaでっす。
週末はなんだかだ日記upできないから、小分けネタで作っときます。
そんな訳で、中国の大型連休も終わってしまったけど、
夫くんは旅行から帰っても2日まだお休みがあった訳で。
7日は疲れからか、家でのんびりしていたけど、8日に外出したい病が
でてきてね?。
lalaはまだ、なかなか疲れの抜けきらないアラサーなので、
夫くん初の近所の花市へ連れて行ったのでした。
※虹井路にある所です。
家に花も少なくなってきていたし、調度よかったのよこれが。
そしたら夫くん、またもお気に入り~。
それもそのはず、お花も植物も安いし、雑貨屋も沢山。
『これなら田子坊に行く必要もないじゃない。』
と大絶賛o(〃^▽^〃)o。
しめしめ。無駄に遠出(外出)をしたがる夫くん。
lalaの思いのままです。
現在ベランダに残っていたとうがらしちゃん。
黄色や赤のとうがらしちゃんが、そろそろ収穫時期です。
そんな訳で、
せっかくの男手。逃してなるものか~(笑)。
前から欲しかったがさばるグッズを購入しちゃいました~。
リニューアルしたベランダガーデンちゃんはこちら~。
バックの木の柵と左側の木の棚を新しく購入~。
そして、白と赤と紫のかわいいお花も購入です。
植木は全部で4つ買ったんだけど、1つなんと5元(約70円)ですよ。
ああ、たまらない良い買い物。
そして生き残っているこの子↓もすくすく成長を続けていて、
テレビ台のじゃまになっていたので別に台を購入。
くふん。移動かんたん。なかなかいい感じです。
そして最近はまってる、花瓶ごと購入するタイプ↓。
これで20元(約300円ぐらい)です。
もちろん枯れた後も花瓶は残るし、もう辞められない(笑)。
※数種類の花瓶があるので、もうしばらくつづきそうです。
そうそう、lala家。
セブでは殆ど海ですごしてしまったので、ドライマンゴーを除いては、
殆ど自分達のお土産(好きなもの)少々しか買えませんでした。
まともなのはかばんだけ。
後はこまこました雑貨達のみです。
雑貨はほぼlalaが購入。
左に並んでいるのは夫くん購入の貝たちです。
どうやら夫くん、無類の貝好き。(海グッズ大好き!?)
何処にでも売ってるのになぁ~。
そうして植物をどけて、空いたスペースに並べられた貝たち。
この端っこに小さなサボテンくん↑これも購入(確か10元/約140円)。
そしてlala家のトイレにはぁ~。海グッズ。ドアにも碇温度計。
海グッズは以前花市でlalaが買ってきたものたち。
そして増えたのはセブの絵葉書と↑貝のつるす系飾り物2点。
ああ、にぎやかになっちゃったなぁ~。
そしてすっかり花市が気に入った夫くん。
な、なんと雑貨屋で、ケースまで買っちゃいました。
ああ~。ごちゃまぜになってきた。
貝が侵略してきてます。
後、2ケースぐらいほしいとか言う夫くんを誰か止めて~。
ま、そんな自由なlala家です。
パート2へつづく。