連休も体育祭も終わり、いつも通りの日常が
戻った我が家・・・朝課外(福岡あるある通称0時間目)も
始まったので、朝が早くて辛いですわ(>_<)シクシク
 
さて、今日も恒例のお弁当記録です。
(夏休みの思い出も完結させまーす!!!意気込みだけはある)
 
9/12(火) 
(月曜日は体育際の代休でしたー)
 

 
・焼肉
・卵焼き
・ブロッコリーのマヨ焼き
・ナポリタン
・巨峰&梨(秋!って感じ)
 
焼肉を焼いてるそばで、朝から踊るライライ
狭いキッチンで大喜びでしたわ。笑
 
 
9/13(水)
 
 
・鶏ハム(作り置き)
・ニラ玉
・ウィンナー
・ポークハム
・キュウリの浅漬け
・巨峰&梨
 
鶏ハムがかなり美味しくできましたー♪
旦那さんのダイエット食に作ったんですが
兄さんもライライも大絶賛でした。
 
※母さんのレシピ
・鶏胸肉の皮を剥ぎ、きび砂糖、塩をすり込む
(この順番が大事、塩を先にやっちゃうと固くなります)
・ラップに包み冷蔵庫で一晩休ませて
・水で軽く洗って、クレイジーソルトをまぶす
・ラップでキャンディー包みしたお肉をジップロックに入れて
・沸騰した鍋にドボン、火を消して蓋をして冷めるまで放置
 
これで、激ウマの鶏ハム完成ですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 
9/14(木)
 
 
・コロッケ
・肉巻きオクラ
・卵焼き
・りんご
 
 
9/15(金)
 
 
 
・ケチャップライスにチーズ入りオムレツ
・ハンバーグ(作り置き)
・かぼちゃソテー
・ウィンナー
・キュウリの浅漬け
・りんご&巨峰
 
 
そして、週末の作り置きです
 
 
・またまた鶏ハム
・ポテサラ
・サツマイモの甘煮
・キャロットラペ
・豚肉の味噌焼き
 
鶏ハムにはまっておりますわ。笑
 
 
 
そうやって、すぐに飽きるのよ・・・byマリ
 
ではでは。